[WWE] ビンス・マクマホンの復帰はあるか?、Hulu問題が解決、今週にNXT視聴者数はMLBワールドシリーズの影響で減る

11月3日の噂まとめ。ビンス・マクマホンの復帰はあるか?、Hulu問題が解決、今週にNXT視聴者数に関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2022.11.2
今日の噂まとめ

現地時間11月1日(火)放送のNXTの視聴者数はちょうど67万人で、前回の放送から46,000万人の減少。この日は裏でMLBワールドシリーズの放送があり、こちらの視聴者数は1,100万人だった事が影響していたようです。
18〜49歳の視聴者数は前週の0.15%から0.13%にダウン。

ーーーーーーーーーー

HuluとWWEの契約が終了間近で両社は契約延長に向けて交渉中だったが、WWE業績発表のカンファレンスコールで無事契約延長となり今後もHuluでWWEのコンテンツが配信される事が発表されました。
ただし今回は短期契約で2024年9月までとなっていて、またビアンカ・ベレア&モンテス・フォード夫婦の番組がHuluで配信予定とのこと。

ーーーーーーーーーー

またWWEはビンス・マクマホンの過去のセクハラ/口止め料問題の調査は終了し、調査チームも解散していたことを明らかに。そしてその報告書では、ビンスはまだ影響力がありWWEの業務をコントロール出来ると記載されているので、もしかしたらビンスの復帰はあるのではないかとの憶測が広がっていました。(※ビンスはWWEの議決権付株式を過半数以上保有している)
しかしFightfulによると、WWE内ではビンスは絶対に戻ってこないと思われているそうです。またWWE関係者は既にビンスの役割はトリプルHや他の人達に引き継がれており、現在WWE内の士気はここ10年で最高になっていると話していて、また別の人は最初はビンスが復帰する事を懸念していたが、ビンスの引退は会社にとって大きなダメージだったし、復帰となればWWEにとってさらにマイナスになるとみんなが考えていると話していたそうです。
実際ビンスのセクハラ/口止め料問題の調査費用や引退後の対応で費用がかさみ、2022年度第3四半期の営業利益は前年比マイナス8%となっている。
.

※参考:10月31日放送のRAW 試合結果

※参考:10月28日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:11.5 クラウンジュエル(サウジ大会)、ブックメーカーの勝敗予想オッズ
.

(情報:Fightful/PWInsider)
.