[WWE] 新NXTタッグ王者のニューデイの今後はどうなる?、NXT選手の昇格に関して

ニュー・デイ

12月12日の噂まとめ。新NXTタッグ王者のニューデイの今後はどうなる?、NXT選手の昇格に関してに関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2022.12.12
今日の噂まとめ

FightfulによるとトリプルH新体制となった事で、NXT選手の昇格はよりゆっくりと着実に行われるようになったそうです。その代わりNXTでの評価期間は短縮される方向になるのだとか。NXTの選手がWWEメインイベントに登場しているのはその為だと思われます。

ヴォン・ワグナーも何度かWWEメインイベントに出場しているが、昇格の話は何度か出ているもののまだ決定的な話は無いのだとか。実は昨年昇格する予定だったがボツになっている。(※ビンスが気に入らなかったのでNXTに戻されたとの話もある)

同様にキャメロン・グライムスにも以前から昇格の話がありました。WWE内部にはグライムスの昇格に前向きな何人かいて、グライムスはWWEの前にインパクト・レスリングでも活躍して、5年間テレビに出続けている。そしてRAW&スマックダウンのプロデューサーでもある元ハリケーンのシェイン・ヘルムズはグライムスととても仲が良いのだそうです。
グライムスは11月8日のNXTでジョー・ゲイシーに敗れてからNXTに登場していないので、あとはタイミング次第かもしれません。

ーーーーーーーーーー

先日のNXTデッドラインでニュー・デイが新NXTタッグ王者となったが、NXTデッドライン後の記者会見でショーン・メイケルズはニュー・デイをNXT王者としてスマックダウンに出場させたい、そして2月4日のNXTヴェンジェンス・デイにも出場させたいと話していました。
.

※参考:12月10日NXTデッドライン 試合結果

※参考:12月5日放送のRAW 試合結果

※参考:12月9日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:オブザーバーの11.26 サバイバーシリーズPLE 試合評価
.

(情報:Fightful.com)
.