[WWE] ビンスは高値でWWEを売却したい、既に数社からオファーがあるらしい

WWE売却は近い?


Bloomberg 2023.2.18
ビンスは高値でWWEを売却したい

ビンス・マクマホンはWWEを売却する為にWWEに復帰しました。以前WWEは85億ドル(約1兆1400億円)で売却する事を望んでいるとの情報があったが、ブルームバーグによるとビンスは90億ドル(約1兆2000億円)で売却しようと考えており、既に数件のオファーもあるのだとか。(※WWEの時価総額は66億ドル)

現時点でWWE買収の可能性があるのはUFCの親会社エンデバーと、サウジアラビアの政府系ファンドだそうです。しかしエンデバーの時価総額は104億ドルであ理、単独での買収は難しいのでどこかと協力する必要があります。もしかしたらエンデバーとサウジの政府系ファンドが協力するかもしれない。

WWE買収にはディズニーやコムキャスト(RAWを放送しているUSAネットワークの親会社)の名前が挙がっていた事もあるが、ビンスの関与で消極的になっていると言われている。
またAEWのトニー・カーン社長もWWE買収に関心がある事を示しており、お父さんのシャヒド・カーンの資産は123億ドル(※世界で291番目に多い)だそうです。
.

※参考:WWE売却交渉で足を引っ張っているのはビンス自身?

※参考:WWE売却は3ヶ月以内になる可能性が高い、ニック・カーンCEOが言及

※参考:WWE売却は3ヶ月以内になる可能性が高い、ニック・カーンCEOが言及
.

(情報:Bloomberg)
.