[WWE] ビンス・マクマホンとアンダーテイカーが一緒にボクシング観戦、マイク・タイソンとエミネムも近くに(動画あり)

ビンスはサウジと相性が良い。


2023.10.29
ビンスとアンダーテイカーが一緒にボクシング観戦

現地時間10月28日(土)サウジアラビアでWBCヘビー級王者タイソン・フューリー vs. 元UFC世界ヘビー級王者フランシス・ガヌーのボクシングマッチが行われました。試合は2-1の判定でフューリーが勝利したが、実は会場でビンス・マクマホンとアンダーテイカーが一緒に見ていました。(※近くにマイク・タイソンとエミネムもいたらしい)

そして会場の裏でMMAジャンキーがビンスとアンダーテイカーにインタビュー

.
壮大なショーが行われた事について聞かれると、アンダーテイカーは「彼らがスポーツとエンタメの融合をどうしたら良いかという事をよく分かっている。」と答え、そしてビンスは今後もこの会場でイベントを開催するのか?と聞かれると「ここは我々のホームだ、もうハッキリしている、ここはWWEのホームだ。」と答えていた。
動画には映っていないがビンスは杖をついていたそうです。ビンスは7月に大掛かりな脊椎の手術を受けているのでまだその影響が残っている。
.

.
他にはUFCのデイナ・ホワイトが昔ビンスに何度もダメにされそうになったと主張していた事について聞かれたビンスは「そんなやり方はしない、邪魔されない限り誰の足も引っ張らないよ。彼は良いビジネスマンだ、良いビジネスマン同士なら上手くいく。」とホワイトの主張を否定。(※基本的にデイナ・ホワイトはビンスを誉めるコメントを沢山している。)

またビンスは俺の方がビジネスマンとして優れていると言うと、隣のアンダーテイカーも間違いないと同意している。
WWEはエンデバーに買収され9月にUFCと合併しTKOグループとなった。UFCは2024年3月にサウジでファイトナイトを開催する事になっているが、これにはビンスがサウジ政府と良好な関係にあったので実現できたとの情報もある。(※8月にサウジ系ファンドはUFCの競合PFLに投資している事が発覚してWWEの株価まで下がっていた。)

※おまけ:ビンスとタイソン、そしてエミネム

.

※参考:アンダーテイカー登場、10月10日放送のNXT 試合結果

※参考:10月27日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:10月23日放送のRAW 試合結果

※参考:11月4日サウジアラビア大会の勝敗予想オッズ
.

(情報:Wrestling Observer)
.