[WWE] ムスタファ・アリがワールドツアーを発表、AEWや新日本プロレス参戦もあるか?、ベイリーが契約更新

12月22日の噂まとめ。 ムスタファ・アリがワールドツアーを発表、ベイリーが契約更新に関する噂のまとめ。


2023.12.22
今日の噂まとめ

最近レイ・ミステリオ&ドミニク、シャーロットがWWEと契約更新をしたとの情報があったが、PWInsiderによるとベイリーも契約更新していたそうです。他の3人と同様に複数年契約になるとのこと。
シャーロットはの契約はWWEの女子選手としては史上最高額の1つとの情報もあったが、ベイリーのお給料がどうなったかは不明。
ベイリーのダメージCTRLは最近アスカとカイリ・セインが加わって、ベイリーの存在感が減っている。そんなベイリーは女子として最初にロイヤルランブル戦の参加を発表した。来年も活躍できるか?
.

.
ーーーーーーーーーー

9月21日(木)に解雇されたムスタファ・アリだが、無事に競業避止義務が終わって自由な身となりました。そんなアリはXでカッコイイ映像と共に来年ワールドツアーを行うと発表。

アリは動画でプロレス界は自分勝手で堕落したリーダーに支配されたので、コイツらを排除するためにワールドツアーを行うと主張。そしてオカダ・カズチカやアレックス・シェリー、ビキンゴ、マット・カルドナ、ウィル・オスプレイ、マイク・ベイリー、ザック・セイバーJr、スワーブ・ストリックランドが映し出される。
新日本プロレスやAEWの参戦を匂わせているのかは分からないが、既にインディ団体の参戦は決まっている。
1月12日GCW、グリンゴ・ロコと対戦
1月18日デマンド・ルチャ、19日C4、20日NSPW
1月28日プログレス・レスリング
2月9日DEFY
2月18日RevPro、ロビーXと対戦
2月25日プレステージ・レスリング、マイク・ベイリーと対戦
3月1日ウォリアー・レスリング、トレイ・ミゲルと対戦
3月3日デスティニー・レスリング
.

※参考:12月18日放送のRAW 試合結果

※参考:12月15日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:オブザーバーの11.25 サバイバーシリーズPLE 試合評価
.

(情報:PWInsider)
.