[WWE] ロマン・レインズの防衛戦はなぜ4WAYになったのか?、アンドラデはやっぱりWWEに復帰?

1月9日の噂まとめ。レインズの防衛戦はなぜ4WAYになったのか?、アンドラデはやっぱりWWEに復帰?に関する噂のまとめ。


2024.1.9
今日の噂まとめ

アンドラデ・エル・イドロは12月30日ワールズエンドPLEを最後にAEWを退団しました。そしてアンドラデは1月12日(金)のGCWに出場する予定だったが、GCWはどうにもならない事情によりアンドラデは欠場、代わりにリオ・ラッシュが出場すると発表しました。
アンドラデに何があったのかは明らかになっていないが、WWE復帰が影響しているのではないかと思われている。

またこの日のGCWには伊藤麻樹も出場する予定だったがアンドラデ同様に欠場となった。代わりにマーシャ・スラモビッチが出場するとのこと。
.

.
ーーーーーーーーーー

前回のスマックダウンでAJスタイルズvs.ランディ・オートンvs.LAナイトのWWEユニバーサル王座挑戦者決定戦が行われたが、ロマン・レインズの乱入により試合はノーコンテストに。しかしオールディスGMはロイヤルランブルPLEで3人が挑戦する4WAY戦にすると決定してしまった。
レスリング・オブザーバーによると、当初WWEはロイヤルランブルPLEでレインズvs.オートンのWWEユニバーサル王座戦を計画していたそうです。しかしWWE社内にはここでオートンが敗れるのはもったいない、もっと後にレインズvs.オートンをやった方がもっと稼げるのではないかとの意見があったので4WAY戦に変更になったのだとか。
という事でオートン以外がピンフォールされる為にAJスタイルズとLAナイトが追加されたのだとか。
.

※参考:CMパンク登場、1月8日放送のRAW 試合結果

※参考:レインズ登場、1月5日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:ブライアン&モクスリー登場、1月5日ニューイヤーダッシュ!! 試合結果

※参考:ジグラー登場 1月4日レッスルキングダム18in東京ドーム 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.