[WWE] マット・リドルがウェルネスポリシー違反について語る、ショーン・スピアーズの復帰 UPDATE、今週のNXT視聴者数

2月29日の噂まとめ。リドルがウェルネスポリシー違反について語る、スピアーズの復帰 UPDATEに関する噂のまとめ。


2024.2.29
今日の噂まとめ

現地時間2月27日(火)放送のNXTの視聴者数はちょうど57万人で、前回の放送から約5万人の減少。今週はアンダーソン&ギャローズの試合、ノーム・ダーのヘリテージカップ防衛戦、そしてドラグノフとカーメロ・ヘイズのご対面が行われた。
18〜49歳の視聴率は前週の0.18%から0.16%にダウン。

ーーーーーーーーーー

今週のNXTで復帰したショーン・スピアーズだが、WWE.comのNXT選手一覧に追加されたので1度限りの登場ということでは無いようです。またリングネームは以前のタイ・デリンジャーではなく「ショーン・スピアーズ」となっている。
Fightfulによると、スピアーズの復帰は秘密にされていたので、この日の進行表には名前は記載されずにリハーサルでは代わりにショーン・マイケルズがスピアーズ役をやっていたのだとか。
ショーン・スピアーズは昨年末にAEWを退団していたが、2月4日NXTベンジェンスデイの前には契約していたようです。
.

.
ーーーーーーーーーー

昨年9月にWWEを解雇されてしまったマット・リドルだが、リドルは2022年12月から欠場していた。表向きは怪我での欠場だが、実際はウェルネスポリシー違反による欠場だと思われていた。MMAアワーに出演したリドルはWWE在籍時にストリップクラブでコカインをやって数回ウェルネスポリシー違反となっていたことを明らかにしていました。しかしWWEはウェルネスポリシー違反については公表しなかったそうです。代わりに罰金を科せられていたとのこと。(※リドルはレッスルマニ39直後のRAWで復帰したが、その後は私生活の問題もあって以前のような活躍は出来なくなってしまった。)

結局昨年WWEはUFCと合併しTKOグループとなり、その前に空港で騒いで警察沙汰にもなったのも合わさって解雇となってしまったようです。ただしリドルはWWEの7年間はほとんど休んでいなかったので、7年間分の休暇を取れて心が落ち着いたとも話している。(※リドルはUFCをマリファナで解雇されている。)
.

※参考:リドル登場、2月23日ニュービギニングin札幌 試合結果

※参考:2月27日放送のNXT 試合結果

※参考:2月26日放送のRAW 試合結果

※参考:2月23日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:2月24日エリミネーション・チェンバーPLE 試合結果
.

(情報:Fightful.com)
.