WWE NXTとROHの興行戦争、再び……

NXT ROH

WWEサマースラム前日の8月22日(土)、ブルックリンでROHとNXTの興行戦争が行われますが、ROHとNXTの興行戦争はまだ続きがあるようです。
※8月22日のROHには新日本プロレスから中邑真輔、オカダ・カズチカ、KUSHIDAが出場、そしてNXTには獣神サンダー・ライガーが出場します。


PWInsider 2015.7.21
NXTがまたROHと対立
(NXT to Run Against ROH a Second Time)

現地時間8月22日(土)、WWE NXTとROHの両陣営は同じブルックリンでの興行で争うことになりますが、どうやらこの争いはまだ続きがあるようです。
(※8月22日、NXTはTAKEOVERスペシャル、ROHはFIELD OF HONOR大会が同じブルックリンで開催されます。NXT TAKEOVERは当初8月12日に予定されていました。)

PWInsiderによると、NXTとROHの両陣営は9月19日(土)テキサス州サンアントニオでも、興行戦争を行う予定になっているということです。(NXTは今回TAKEOVERスペシャルではありません。)
NXTの方はまだWWEから公式発表がありませんが、複数の関係者によるとWWEはすでに会場を押さえているとのこと。

ROHはその日、シュライン・オーディトリアム劇場で “ROHオールスター・感謝祭 第2夜(TV収録あり)”、NXTはそこから17マイル(約27km)離れたアステカ・シアターでイベントを行う事になっています。
※9月20日テキサス州ヒューストンでWWEのナイト・オブ・チャンピオンズが開催されます。

※参考:WWEとROHの関係

(情報:PWInsider)


そもそもROHがWWEのナイト・オブ・チャンピオンズに合わせてテキサスでの大会を計画しているんですけど、WWEがそこにNXTをぶつけてくるようになった、という事になると思います。レスリング・オブザーバーがROHとWWEの裏での動きがそのうち明らかになるって言っていたのは、この事だったのかな? でも興行戦争とかやると逆にメディアに取り上げられてROHの露出が増えちゃう事になるかと……。