[WWE] WWEは元TNA選手達にいくら程のオファーしたのか?(AJスタイルズは除く)

昨年のサモア・ジョーを皮切りに何人かの元TNA選手がNXTでデビューしましたが、WWEは彼らにいくら程のオファーをしたのでしょうか?


eWrestlingNews 2016.1.31
WWEは元TNA選手にいくら程のオファーをしたのか?
(How Much Money WWE Offered Ex-TNA Stars?)

現地時間1月24日(日)のロイヤルランブルPPVでWWEデビューしたAJスタイルズは、年俸500,000ドル(約6,000万円)以上の金額でWWEと複数年契約したと言われています。
しかしAJスタイルズが2013年にTNAを辞めた翌年、WWEはAJスタイルズ対して60,000ドル(約720万円)でオファーしていたという話もありました。その時はオファーはNXTからのスタートというものでした。

昨年からNXTに何人かの元TNAスターがデビューしました。昨年5月のNXTテイクオーバー:アンストッパブルでデビューしたサモア・ジョー、今年1月22日のNXT TV収録でデビューしたオースチン・エリーズ、そして結局WWEとは契約しなかったもののジェームズ・ストームも昨年10月と11月のNXT TV収録に参加していました。
ある関係者によると、NXTスタートとなった元TNAの選手にWWEがオファーした金額は35.000ドル(約420万円)〜75.000ドル(約900万円)の間だったということです。この金額はNXTに所属する選手の一般的な金額です。
結局WWEと契約しなかったジェームズ・ストームは、その金額が理由でTNAに復帰したと言われています。

ちなみにAJスタイルズはTNAにいた時、40万ドル(約4,800万円)をもらっていた時期もあったそうです。TNAが財政難に陥り、その金額が払えなくなった事でAJスタイルズはTNAを辞めています。

※参考:AJスタイルズの契約内容が明らかに

(情報:eWrestlingNews)