来年の初めに行われるとの噂の女子レスラー版トーナメント、どうやらWWEはトーナメント開催に向けて選手を集めているようです。
PWInsider 2016.11.29
■WWE女子トーナメント:UPDATE
(Update on WWE All Women’s Tournament)
以前からWWEは女子レスラー版のトーナメントを検討していたとの情報がありました。WWEはすでにインディの女子レスラーに声をかけていて、それは来年の1月〜3月の間に米国とそれ以外の国でのブッキングに関する内容でした。
PWInsiderによると、来年初旬に計画されていた女子レスラー版トーナメントの開催日(収録日)はまだ決定していないそうです。そして当初の計画ではクルーザー級クラシック・トーナメントと同様にフル・セイル大学で収録する事だったとのこと。
しかしWWEはまだこの計画を進めていて、最近になってパフォーマンスセンターで追加のトライアウトを受けさせる為に関心のある何人かの女子レスラーにコンタクトをとっていたそうなのです。しかし今現在、誰がWWEと契約したかという情報はまだありません。しかし何人かの女子レスラーにはそのような動向があったとのこと。
そしてここ最近でWWEが契約に強い関心を示していた女子レスラーは(※画像の左から)ヘイディ・ラブラス(去年スターダムに参戦していて、今年9月のWWEトライアウトに参加)、キンバー・リー(今年9月にWWEトライアウトに参加)、ニクソン・ニューウェル(イギリスで行われたインターナショナル・グランプリ2016トーナメントに出場し準優勝、スターダムの選手も参戦していた)、イーヴィー(去年NXTにスポット参戦、スターダムにも参戦)、まだ他にもいるそうです。そしてNXTにスポット参戦していたデオンナ・プラッツォ、レイチェル・エラリングもトーナメントの為に検討されていたとのこと。
しかしまだ彼女達の契約が決定したという事ではありません。今後どのようになるか注意して見守りましょう。
(情報:PWInsider)
日本人レスラーには声がかからなかったのかな?それとも情報が出ていないだけなのか?