[WWE] ミックスド・マッチ・チャレンジを行うの目的とは? どうやらビンスは本気だそうです

来年1月16日からFacebook Watchで配信開始されるミックスド・マッチ・チャレンジ、WWEはこの番組をどんな目的で始めようとしているのか?


Pro Wrestling Sheet 2017.12.13
ミックスド・マッチ・チャレンジ:UPDATE
(Update on Mixed Match Challenge)

12月13日(水)WWEは、来年の1月16日(火)からFacebookの動画配信プラットフォーム “Watch” で、新番組ミックスド・マッチ・チャレンジを配信すると発表しました。
この番組は1エピソード20分で、全12エピソードのシリーズとなり、男子と女子でタッグチームを結成し、RAW vs. スマックダウンLIVEの勝ち残り式の大会だそうです。毎週火曜日午後10時からライブ配信となっています。

このミックスド・マッチ・チャレンジですが、プロレスリング・シートによると、ビンス・マクマホンはこの計画を成功させるために全力を注いでいるそうです。以前WWEがUSAネットワーク(NBCユニバーサル)との契約が終了する2019年9月以降に向けて、YouTubeやAmazon等の従来のTV局以外のストリーミングサービス企業とも契約する事を検討しているとのではないかとの噂がありました。
どうやらこれはただの噂という事では無く、WWEはこのミックスド・マッチ・チャレンジを成功させて、Facebookの幹部や他のストリーミングサービス企業に向けて好印象を残そうとしているのだそうです。
WWEとUSAネットワークの契約は年間1億8,000ドル(約200億円)だそうです。もし他にWWEを放送したいと考える企業が現れれば、競争となって契約金は上がる事になるかもしれません。

また番組に関しては、登場する選手のキャラクターの設定は反映されるようですが、RAWとスマックダウンLIVEのストーリーとは直接関係あるものにならないようです。
番組のもう1つの特徴としては、対戦カードや試合条件等をファン投票で決定する事となります。またチームに関しては1月4日に発表されるそうですが、WWEは実際の夫婦であるジミー・ウーソとナオミ、そしてルセフとラナを組ませたいと考えているそうです。同様にRAWで新たなストーリーが始まったエンゾ・アモーレとナイア・ジャックスも組ませたいと考えているそうです。(※チームはファン投票で決められないのかな?)

そして火曜日午後10時は現在205 LIVEが放送されていますが、ミックスド・マッチ・チャレンジがスタートしたら205 LIVEは30分遅れの10時30分からの配信となるとのこと。これにより今までのライブ配信か、スマックダウンLIVEの前に収録しておくかはまだ不明だそうです。ただしライブ配信を続ける可能性があるそうです。


※参考:ミックスド・マッチ・チャレンジが来年1月からスタート


(情報:Pro Wrestling Sheet)