[WWE&UFC] CMパンクのUFCもう1試合は確実か?、デイナ・ホワイトがブロック・レスナーについて語る

CMパンク

UFCでのもう1試合が噂されているCMパンクだが、UFC会長のデイナ・ホワイトがついに明言しました。そして復帰が噂されているブロック・レスナーに関しても。


SE SCOOPS 2018.1.20
レスナー&CMパンクのUFCでもう1試合
(Brock Lesnar & CM Punk’s UFC Another Match)

2016年9月10日(土)に行われたUFC 203でMMAデビューしたCMパンク、しかし試合ではミッキー・ガルに2分14秒リアネイキッドチョークで敗れてしまいました。試合の結果を受けてUFC会長のデイナ・ホワイトは、CMパンクの次の試合はオクタゴンではないだろうとコメントし、CMパンクが1試合でUFCを去る事になる可能性も示唆していました。

しかしその後状況は変化し、パンクのコーチのデューク・ルーファスは2017年中にCMパンクの試合が予定されている事を明らかに。そして現地時間1月20日(土)に行われたUFC 220の前日、今年CMパンクが試合をする可能性はあるかと聞かれたデイナ・ホワイトは イエス、彼はもう1試合望んでいる、私は彼にその試合を用意するつもりだ。 と答えていました。

以前CMパンクはデイナ・ホワイトに掛け合ってもう1試合を要求していました。そして敗戦後は難色を示していたデイナ・ホワイトも、CMパンクの提案には前向きでした。昨年12月2日(土)のUFC 218で、CMパンクとデイナ・ホワイトは次の試合について話し合うとの情報があったが、その時は何も今後については明らかにされませんでしたが、少なくともCMパンクはUFCでもう1試合する事で話は進んでいるようです。

そしてデイナ・ホワイトはブロック・レスナーについても答えていました。レスナーは2016年7月9日(土)のUFC 200で1回限りのUFC復帰、そしてマーク・ハントに判定で勝利したが、その後アンチ・ドーピング違反が指摘されて1年間のMMA出場停止に、そして試合はノーコンテストになっていました。
デイナ・ホワイトは “我々はまだレスナーがオクタゴンでは終わったと思っていない。レスナーはもう1度戻ってくると思っている。彼は闘うのが好きだからね。” と答えています。

正式発表は無いが、アンチ・ドーピング違反の後レスナーはMMAから引退すると思われていました。しかしその後復帰の噂が出て、さらにジョン・ジョーンズがレスナーとの対戦に関心を示すと、レスナーもいつでもやってやると返答していました。結局ジョン・ジョーンズのアンチ・ドーピング違反でこな話は立ち消えになってしまったが、WWEとの契約が今年4月までとなっているレスナーには、UFC復帰の可能性もまだあると思われています。
レスナーがWWEを辞めてUFCに復帰をするのか、それともWWEに残留するかはおそらく4月8日(日)のWWEレッスルマニア34の前には明らかになると思われます。

ちなみにCMパンクが1月22日(月)のRAW 25周年記念大会に登場するのでは無いかとの噂があったようですが、どうやらCMパンクが登場する予定は無いそうです。

(情報:SE SCOOPS)