[WWE] なぜブレイクアウト・スター賞を受賞したネヴィルがオーエンズに追い出されたのか?

ネヴィル ケビン・オーエンズ

12月21日のスラミー賞でネヴィルがブレイクアウト・スター賞を受賞しましたが、後から出てきたオーエンズに追い出されてしまいました。なぜそんなアングルになったのでしょうか?


Wrestling Observer 2015.12.23
ネビルのブレイクアウト・スター賞にはWWEも驚いた
(Neville winning “Breakout Star of the Year” was a surprise to WWE)

12月21日(月)放送のRAWで2015年のスラミー賞の受賞者の発表がありました。そしてブレイクアウト・スター賞にネヴィルが選ばれましたが、その後すぐにケビン・オーエンズが現れて “この賞は俺が受賞するべきだ” と言ってネヴィルをステージから締め出してしまいました。続いてオーエンズはプレゼンターだったドルフ・ジグラーに向かって “過去の人賞があったら受賞してたかもね” と言って挑発し2人の乱闘となってしまいました。

レスリング・オブザーバーによると、実はブレイクアウト・スター賞を受賞した選手は歴代その日の試合に勝利する事になっていて、WWEはこの賞はオーエンズが取るものだと思っていて、第3試合にオーエンズ vs. ジグラーを用意していました。しかしユーザーによって選ばれたのがネヴィルだったので、この予想外の結果にWWEは急遽オーエンズがネヴィルを追い出すアングルを追加しました。
そしてネヴィルはブレイクアウト・スター賞を受賞したものの、当初の予定通りルセフに負ける事になりました。必ずしもファンはふさわしい選手(WWEの望んでいる選手)に投票するとは限らないということです。

※参考:12月21日放送のRAW結果

(情報:Wrestling Observer)


WWEは今年もレインズに年間最優秀スーパースター賞を取らせたかったようで、そのためにレインズはここ数ヶ月ストーリーの中心にいて、前の週WWE世界ヘビー級王座を戴冠させたとのこと。でも年間最優秀スーパースター賞に選ばれたのはセス・ロリンズでした。