ルチャ・アンダーグラウンドとWWEが急接近か?、TNAも狙ってる!

ルチャ・アンダーグラウンド

セカンドシーズンの撮影を終えたルチャ・アンダーグラウンドは、無事サードシーズンのゴーサインを出す事が出来ました。昨年の資金難から立ち直ったルチャ・アンダーグラウンドに、sの大きな団体が目をつけているようです。


Wrestling Observer 2016.2.3
12月にLUとWWEが謎の会合
(Meeting between LU and WWE in December)

レスリング・オブザーバーによると、去年12月ルチャ・アンダーグラウンドとWWEでミーティングが行われたとのこと。そのミーティングで話し合われた内容は、レスラーに関するものだったそうですが、結局何も成果が出なかったようです。
そのミーティングにはビンス・マクマホンはいませんでしたが、参加していた中の重要人物はポール・レベック(トリプルH)とWWE選手部門シニア・ディレクターのキャニオン・シーマンがいました。

ルチャ・アンダーグラウンドとのミーティングに関係するかは分かりませんが、WWEは選手育成に関してWWN(EVOLVE, Shineの親会社)と提携を進めています。それに関係しているのがトリプルHとキャニオン・シーマンです。またWWEは以前からメキシコ市場強化の為、ヒスパニック系のスターを探している事は有名でした。しかしWWEはそのパイプが弱いと言われています。

またTNAはルチャ・アンダーグラウンドに対して、レッスルマニア32ウィーク(4月上旬)に共同でダラスでイベントを行うことを提案しましたが、ルチャ・アンダーグラウンドはそれを断りました。断った理由は、TNAとは相性が悪いと考えた為だったからです。

(情報:Wrestling Observer)


ここに来てWWEが他団体との提携?に動き出しているんですかね?相手は競合にならないようなインディ団体になるんでしょうけど。選手部門のトップがトリプルHになった事で、昔とはだいぶ変わっているんでしょうね。