[WWE] シェイン・マクマホンがレッスルマニア32の後も登場している理由とは?

当初シェイン・マクマホンはレッスルマニア32のアンダーテイカー戦までと思われていましたが、今現在でもWWEの放送に登場しています。シェインのWWE復帰はもともとどんな話だったのでしょうか?


Wrestling Observer 2016.5.11
シェイン・マクマホンの当初のプラン
(Shane McMahon’s Original Plan)

現地時間2月22日(月)のRAWでWWEに復帰したシェイン・マクマホンですが、シェインはRAWのコントロール権をかけてレッスルマニア32でアンダーテイカー(※テイカーは負けたら最後のレッスルマニアに)とヘル・イン・ア・セル戦で対戦しました。シェインがセルの上からダイブしたもののテイカーに避けられてしまい、シェインは敗れてしまいました、
当初これでシェインの役割は終わったと思われていましたが、翌日のRAWでビンス・マクマホンはシェインの健闘を讃え特別にその日のRAWをシェインに任せました。そしてその後はネット上で大好評だったという事でシェインは引き続きRAWをコントロールする事となり、現在ではステフと2人でRAWを仕切っています。

レスリング・オブザーバーによると、当初の計画ではシェインは本当にレッスルマニア期間中の出場だけだったそうです。しかしシェインが登場した時の反応と、テイカーとの試合が決まった後のチケットの売れ行きが良かった事で、引き続きTV放送に登場し続ける事が決まり、さらにステフとの抗争が考えられたとのこと。

またシェインのWWEでの役割については、WWEの放送に登場する出演所の一人で、会社の経営の方には全く関与していないそうです。ビンスは5月10日の行われたWWEの決算発表のQ&Aセッションで、シェインの事を尋ねられた時、タレントの1人として最高の仕事をしてくれたと述べて、レッスルマニア32でのアンダーテイカーとの試合、そして現在のステファニー・マクマホンとのストーリーについて賞賛しています。

(情報:Wrestling Observer)


今後ステフとの抗争が始まったりするんですかね?