[WWE] ブランド分割によるドラフトが行われるのは7月のRAWか?

7月19日よりスマックダウンの放送が火曜日に移動し、以前のようなRAWとスマックダウンが別ブランドになると発表されましたが、選手のドラフトはいつ行われるのでしょうか?


Wrestling Observer 2016.5.25
ドラフトはいつ行われる?
(Possible WWE Draft Date)

現地時間5月25日(水)、WWEはスマックダウンの放送日が7月19日より火曜日に移り、生放送になると発表しました。この移動に合わせて、スーパースター達は以前のようにRAWとスマックダウンに別れる事となり、さらにストーリーもそれぞれ別れる事になる事も明らかにされました。そして近いうちに選手達のドラフトが行われる事になります。(※ドラフト開催日は現時点では不明)
放送日が移動するスマックダウンの放送時間に関しては、移動した後も現在と同じ2時間になるとのこと。RAWに関しては放送時間の変更はありません。

レスリング・オブザーバーによると、現在の状況だとドラフトは7月11日(月)デトロイトで開催のRAWで行われる可能性があるとのこと。
またブランド分割により、ライター・チームも各ブランドへと再編される事になりますが、RAWのヘッドライターはエド・コスキー、そしてスマックダウンのヘッドライターはライアン・ワードが担当する事になるようです。ライアン・ワードは今年の3月にNXTのヘッドライターからスマックダウンへと昇格になっています。
そしてビンス・マクマホンは、ライターが各ブランドへ別れることで、ブランド間で競争させる事を考えていて、今までよりもライターに多くの権限が与えられる可能性もあるそうです。しかしストーリーに関しては今後もビンスとトリプルHの影響力は残る事になります。
またブランド間での競争となるが、ステファニーとシェインがそれぞれRAWとスマックダウンを担当する可能性は高いようです。しかしまだどちらがどのブランドを担当するかは不明です。

ドラフトにより選手は各ブランドへと別れる事になりますが、重要な選手数人を除いて、ドラフトが行われるまで知らされない事になっているそうです。そして各ブランドにはそれぞれWWEのトップスターを配置する事が予想されるが、その2人はロマン・レインズとジョン・シナになると思われます。また8月の復帰がうさ刺されているブロック・レスナーに関しても、彼がRAWになるかはまだ確実では無いそうです。
そしてブランド分割、ドラフトの実施は直近数週間以内で決定され、選手達がそれを知ったのは5月22日(日)のエクストリーム・ルールズPPVの時だったそうです。
ドラフトでは、NXT選手も追加されることが予想されるとのこと、

(情報:Wrestling Observer)


ブランド分割によりハウスショーも別れる事になりそうですが、スマックダウン・チームは月曜日にもハウスショーを行う可能性もあるとのこと。
あとサシャ・バンクスのプッシュはどうなっちゃうんだろう?