[WWE] 9月に4人のインディ選手と契約か?

WWEは9月の集団入団発表に向けて、着々とインディ選手を獲得しているようです。


Wrestling Observer 2016.6.15
インディ・スターが9月にWWEと契約か?
(Indy Star Headed to WWE in September?)

もうすぐROHとの契約期間が終了するムースは、ROHとの契約は更新せず、WWEに行く事になるのではないかと思われています。WWEは9月に集団での入団発表を行うので、ムースはその中の1人になる可能性があります。(※ムースとROHの契約は6月19日に終了するらしい。でも6月24日のROHベスト・イン・ザ・ワールドPPVには出場する事になっています。)

レスリング・オブザーバーによると、9月のWWE入団発表でWWE入りすると思われているのは、以前から噂のあったトミー・エンド、そしてクルーザー級クラシック・トーナメントへの出場が決まっているノーム・ダー、英国レボリューション・プロ等で活躍しているビッグ・ダモ、そしてROHとの契約が終了するムースの4人です。
しかし彼らはまだメディカル・チェックを受けていないので、もしパスできなかったらWWEと契約する事は出来ません。

ビッグ・ダモは昨年4月のWWEヨーロッパ・ツアーの時にトライアウトを受けていました。現在31歳のダモがWWEと契約する事は、WWEの採用基準に変化があった事を示しているようで、これはRAWとスマックダウンのブランド分割により、NXT選手が多くメインロースター昇格となってしまう事を表しているのかもしれません。現在のWWEの採用基準は、ダモのように年齢が高くても、インディ・シーンで実績があれば問題無いようです。

またWWEはクルーザー級クラシック・トーナメントにウィル・オスプレイを是が非でも出場させようとしていたそうです。WWEはオスプレイが新日本プロレスと2年の契約をした事を知っているにもかかわらず、ここ数週間オスプレイの出場に関して動いていました。新日本プロレスを通して、オスプレイを出場させようともしていたそうです。

(情報:Wrestling Observer)


ビッグ・ダモは中邑真輔や棚橋弘至とも対戦していますね。