[WWE] クルーザー級トーナメントに出場したホーホー・ルンもWWEと契約か?

クルーザー級トーナメントに出場している選手がWWEと契約したとの情報が度々ありますが、さらにもう1人増えたようです。


Wrestling Observer 2016.7.28
クルーザー級トーナメント選手の契約関連
(Possible WWE Cruiserweight Classic Signings)

WWEクルーザー級クラシック・トーナメントに出場した中国代表のホーホー・ルンは、トーナメント2回戦でWWEとの契約の噂のあるノーム・ダーに敗れてしまいました。
しかしホーホー・ルンはトーナメント2回戦が収録された前日のNXT TV収録に参加、ホーホー・ルンの他には飯伏幸太、ショーン・マルタ、ザック・セイバーJr. 、ドリュー・グラック、トニー・ニース、ムスタファ・アリ、ノーム・ダー、ジャック・ギャラガーといった実力者ばかり、ホーホー・ルンはこの中では若干実力が劣っているように思われます。

レスリング・オブザーバーによると、WWEはクルーザー級クラシック・トーナメントに出場している多くの選手たちに契約のオファーをしていると言われている中、ホーホー・ルンもそのうちの1人で、もしかしたら既に契約している可能性もあるそうです。まだ締結までに至っていなかったとしても、今現在WWEパフォーマンスセンターに滞在させたままにしているとのこと。トーナメントの収録は7月14日(木)に行われたので、あれから2週間はパフォーマンスセンターにいることになります。ホーホー・ルンは既に敗退しているが、次のトーナメント収録は8月26日(金)に行われる事になっています。

何故WWEは、実力の劣るホーホー・ルンに目をつけたかというと、現在WWEは中国人スターを探しているからだそうです。6月16日にWWEは、中国のストリーミング/オンデマンドの番組配信サイト、PPTVと複数年のコンテンツ配信契約を結んでいます。そして9月10日(土)には3年ぶりのWWEライブ(ハウスショー)を開催、また11〜14ヶ月以内に中国でWWEネットワークのサービス提供を開始する事も計画しています。
6月16日にはIGFにも出場していたワン・ビンとの契約についても発表しています。


※参考:マスカラ・ドラダはいきなりRAWデビューの可能性も?

※参考:WWEが中国企業との大型解約の発表


(情報:Wrestling Observer)


ホーホー・ルンの試合は見ていないんだけど、でも決して魅力が無いという訳では無いようですね。英語に関しては問題無さそうだし。