[WWE] ステフ、近いうちにWWEに同性愛者のキャラクターが登場する事を明らかに

ステファニー・マクマホンは、自身の講演で近いうちに同性愛者等の性的少数者のキャラクターを登場させる予定があると明らかにしました。


Wrestling Observer 2016.8.11
WWEに同性愛者のキャラクター
(WWE Plans To Integrate LGBT Characters on TV)

WWEの最高ブランド責任者ステファニー・マクマホンは、8月9日(火)ブルックリンのバークレイズ・センターで行われた、ビヨンド・スポーツ主催のイベントで、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー等の性的少数者のことを表す)のキャラクターを、WWEの番組内に組み込んで行く予定がある事を明らかにしました。この日ステフは “WWEの男女共同参画の役割” と言うテーマで講演しいて、その中で発言されたものです。

そしてステフは、近いうちにそれらの幾つかがストーリーラインに組み込まれる事になるとも話しています。ステフがこの発言をするに至ったのは、レスラー引退後、長年にわたりWWEで働いているパット・パターソンの自書伝 “アクセプテッド” が同じ週に発売された事を受けての事だったそうです。パターソンは自身がゲイである事をオープンにしています。

またステフは、同性愛者のレスラーや従業員を認識する事で自身が成長してきたが、それをTVを通してメッセージを送りたいとも話しています。

(情報:Wrestling Observer)


分かりやすいギミックで登場するという訳では無いと思うんですけどね。同性愛者とカミングアウトした選手が普通にいるみたいな。でも最終的に決定するのはビンスですからね。