[WWE] ライバックの本名がライバックに、ゴールドバーグ登場の噂:UPDATE、他

本名をライバックにしようとしていたライバックことライアン・リーブス、結果はどうなったのか?、そしてクラッシュ・オブ・チャンピオンズPPVに登場するかもしれないとの噂があったゴールドバーグ、それは本当に起こるのか?


Wrestling Observer 2016.9.21
WWE関連ニュース&メモ
(WWE News and Notes)

8月8日WWEはライバックの退団を正式に発表しました。そしてライバックはリングネームを “ザ・ビッグ・ガイ” に改めインディ・シーンでの活動をスタートさせました。しかしそんなビッグ・ガイは8月下旬に自分の本名そのものを法的に “ライバック” に変更する手続きをしていました。そして最近ようやくクラーク・カントリー裁判所でビッグ・ガイの申請が承認され、これでライアン・アレン・リーブスは法的に9月21日から “ライバック・アレン・リーブス” となりました。そしてライバックはこの名前をプロレスや自分の事業でも使用し続ける事が可能となります。

ーーーーーーーーーー

9月25日(日)インディアナ州インディアナポリスで開催されるクラッシュ・オブ・チャンピオンズPPV、実は同じ日のインディアナポリスでゴールドバーグはエリック・ビショフとポッドキャストの公開収録を行う事になっています。この事からゴールドバーグはもしかしたらクラッシュ・オブ・チャンピオンズPPVに登場するのではないかとの噂が広まりましたが、どうやらこれは偶然同じ日、同じ地域になっただけで、ゴールドバーグがクラッシュ・オブ・チャンピオンズPPVに登場する予定は無いとのこと。またゴールドバーグは同PPVに招待されておらず、しかしWWEとは何の問題も抱えていないそうです。

ーーーーーーーーーー

ドイツでもWWEは放送されていますが、好評にもかかわらずRAWは来年3月で打ち切られる事が決定したそうです。そしてスマックダウンも来年3月で終了する可能性があるとのこと。しかし現在WWEはドイツで人気があるので、WWEはデジタルか有料会員制チャンネルへの移行を検討しているそうです。

ーーーーーーーーーー

怪我で欠場中のタミーナ(38歳)は今後2ヶ月以内に復帰すると思われます。またタミーナはドラフト時はすでに怪我で欠場していたので、現在フリーエージェントです。タミーナがどちらのブランドで復帰するかまでは不明です。

(情報:Wrestling Observer)