[WWE] 中邑真輔のキックで負傷したオースチン・エリーズ、長期欠場か?

ハウスショーの試合中、中邑真輔のハイキックで左目周辺を負傷してしまったオースチン・エリーズ、当初は大事には至っていないと考えていたようですが、実際はそうでは無かったようです。


Pro Wrestling Sheet 2016.11.1
エリーズの怪我は思いのほか悪かった
(Austin Aries Injury Worse Than Initially Expected)

10月26日(水)カリフォルニア州フレズノで行われたNXTハウスショーのメインベント、中邑真輔&ノー・ウェイ・ホセ vs. サモア・ジョー&オースチン・エリーズのタッグマッチで試合中に中邑真輔のハイキックがエリーズの顔面を捉え、エリーズは左目周辺を負傷してしまいました。当初エリーズの負傷は大した事が無いと考えられて、その後エリーズは試合を欠場していたもののNXTのツアーには帯同し、大会には登場していました。

プロレスリング・シートによると、エリーズは数日後、病院でCTスキャンによる検査を行ったところ、眼窩骨折だった事が明らかになり手術をしなければならない状態だったと関係者は話しているそうです。
またPWIsiderによると、エリーズの手術は現地時間11月3日(木)に行われる事が予定されていて、エリーズは2017年の前半(※1月〜3月)までは欠場する事になるそうです。

▼中邑のキックがエリーズの顔面を捉える

(情報:Pro Wrestling Sheet)


8月のNXTテイクオーバー:ブルックリンIIをキッカケに構想を開始すると思われたヒデオ・イタミとオースチン・エリーズですが、2人とも怪我で欠場になっちゃいましたね。ヒデオは12月には復帰できるようですが。