アルベルト・デル・リオの専属リングアナだったリカルド・ロドリゲスが、レスラーから引退する事を明らかにしました。
Sportskeeda 2017.5.5
■リカルド・ロドリゲスが引退
(Ricardo Rodriguez Retires)
元WWEスーパースター、そしてアルベルト・デル・リオの専属リングアナのリカルド・ロドリゲス(本名:ヘスス・ロドリゲス/31歳)は、5月5日(金)自身のフェイスブック上でレスラーから引退する事を明らかにしていました。
2010年にWWEと契約したリカルド、当初はキメラとしてWWE傘下団体のFCWに出場していました。その後リカルド・ロドリゲスとなって、デル・リオの専属リングアナとしてスマックダウンに登場。一方レスラーとしてFCWやNXTにも出場していたが、2013年にデル・リオの専属リングアナを解雇されてしまう。そして2014年7月にはWWEとの契約も解除されていました。
その後リカルドはヨシタツも出場していたアイ・ビリーブ・イン・レスリング等のインディ団体に出場していましたが、レスラーを引退した後はトレーナー/コーチに転身する事も明らかにしています。リカルドは以前グレート・カリのレスリング・スクール等でもトレーナーとして働いていた事があるそうです。
(情報:Sportskeeda)