[WWE] ロマン・レインズはサマースラムPPVでユニバーサル王座に挑戦しない?

サマースラムPPVでユニバーサル王座に挑戦すると宣言したロマン・レインズ、しかしレインズの思う通りにはいかないかもしれません。


Sportskeeda 2017.6.27
サマースラムの計画:UPDATE
(Update on SummerSlam Main Event Plan)

6月12日(月)放送のRAWでロマン・レインズは、8月20日(日)に行われる今年のサマースラムPPVでユニバーサル王座に挑戦すると発表しました。
現在ユニバーサル王者のブロック・レスナーは、7月9日(日)に行われるグレート・ボールズ・オブ・ファイヤーPPVでサモア・ジョーの挑戦を受ける事になっているので、この試合の勝者がユニバーサル王者としてサマースラムPPVでロマン・レインズの挑戦を受ける事になります。

しかしSportskeedaによると、レインズはサマースラムPPVでユニバーサル王座には挑戦しない事になっているのだそうです。レインズがサマースラムPPVでユニバーサル王座に挑戦すると宣言する前は、グレート・ボールズ・オブ・ファイヤーPPVでレインズとアンビュランズ(救急車)マッチで対戦する、ブラウン・ストローマンがレスナーに挑戦する事が計画されているとの情報がありました。

宣言しているのにレインズがサマースラムPPVでユニバーサル王座に挑戦しないのは、レインズはグレート・ボールズ・オブ・ファイヤーPPVでストローマンに敗れてしまう為だそうです。それがどのようにサマースラムPPVへと至るストーリーになるかまでは不明ですが、結局サマースラムPPVでブロック・レスナーのユニバーサル王座に挑戦するのは、レインズに勝利したストローマンになるとのこと。

実はレインズは来年のレッスルマニア34で、レスナーのユニバーサル王座に挑戦する事が計画されているという話がありました。もしレインズがサマースラムPPVでレスナーに挑戦する事になれば、その計画が変更された事を意味します。
しかしレスリング・オブザーバーは、レインズの発表によって、計画が変更されたと考えているようです。そしてサマースラムPPVのメインイベントはブロック・レスナー vs. ロマン・レインズになるが、しかしまだ変わる可能性もあるとのこと。ただWWEは、視聴者数の低下から早くユニバーサル王座をハウスショーやRAWに取り戻したいとの狙いもあるようです。そしてレインズに対してのブーイングも収まらないので、早くユニバーサル王者にしたいとも。

そしてサマースラムPPVでレインズがレスナーに勝利した場合、レッスルマニア34でレインズが対戦する可能性が高いのは、先日フリーエージェントとなったジョン・シナだそうです。
Sportskeedaとレスリング・オブザーバーで違う結果となったが、答えは7月9日のグレート・ボールズ・オブ・ファイヤーPPVで明らかになるかもしれません。

(情報:Sportskeeda)


Sportskeedaもパンジャブ・プリズン・マッチや中邑真輔のスマックダウンLIVEデビューも事前に報じていたので、確かな情報源を持っているようです。