[WWE] アスカがNXTテイクオーバー:ブルックリンIIIの試合中に骨折し欠場に

NXTテイクオーバー:ブルックリンIIIでNXT女子王座を防衛したアスカ、しかし試合中に骨折していたようです。


WWE.com 2017.8.21
アスカがNXTテイクオーバー:ブルックリンIIIで骨折
(Asuka suffers injury at TakeOver: Brooklyn III)

現地時間8月19日(土)ニューヨーク州ブルックリンで開催されたNXTテイクオーバー:ブルックリンIII、その第4試合ではアスカのNXT女子王座戦にエンバー・ムーンが挑戦。
試合はエンバーのイクリプスをカウント2で返したアスカが、アスカロックを決めて勝利し、王座防衛に成功していました。

しかし2日後の8月21日(月)WWEは、アスカがエンバーとの試合中に右鎖骨を骨折していたと発表しました。アスカはこの怪我によりしばらく欠場する事になりますが、今現在復帰のタイムテーブルは未定だそうです。
ただしブルックリンでアスカを診たリングドクターのジェフリー・ウェスターフィールド医師によると、この種の骨折は復帰まで6〜8週間要するそうです。

アスカは試合中エンバーに投げられた時、どうやら変な形で着地してしまい骨折に至ったとのこと。そして試合後バックステーチで超音波診断した結果骨折の疑いがあったので、その後X線検査を行い骨折が発覚したそうです。

2015年10月にNXTデビューしたアスカは、まだNXTで負けた事がありません。そして現在NXT女子王座の保持期間を507日間に伸ばしています。


※参考:NXTテイクオーバー: ブルックリンIII 試合結果


(情報:WWE.com)


次のNXTテイクオーバーは、サバイバーシリーズPPV前日の11月かな?