[WWE関連の噂] レッスルマニア34出演のオファーを受けたコナー・マクレガーUPDATE、解雇されたジミー・ジェイコブス、他

10月13日の噂まとめ。WWEと来年のレッスルマニア34登場で交渉中との噂がコナー・マクレガー、その噂にデイナ・ホワイトが答えました。そしてバレットクラブとの写真で解雇されてジミー・ジェイコブスの続報です。あくまでも現時点での噂に過ぎませんが……。


Cageside Seats 2017.10.13
今日の噂まとめ
(Rumors for the Day)

WWEがUFCファイターのコナー・マクレガーを、来年のレッスルマニア34に登場させようと交渉中であるとの情報がありました。グッデイ・ニューヨークに出演していたUFC代表のデイナ・ホワイトは、それを否定してこの件でビンスとメールしていた事を明らかに。そしてビンスからは “私も初めて聞いた” と返信が来ていた事も明らかにしています。
ただしこのメールのやり取りは、その場で行われたモノでは無いようです。

ーーーーーーーーーー

来年の4月でWWEとの契約が終了するブロック・レスナー。どちらかが契約終了を申し出ない限り、契約は自動的に延長される事になっていますが、どうやらレスナーの契約はこのまま延長される事になりそうです。

ーーーーーーーーーー

WWEクリエイティブ・ライターのジミー・ジェイコブスはバレットクラブと一緒に写真を撮って、自身のインスタグラムにアップした事でWWEを解雇されてしまいました。PWInsiderによると、どうやらジェイコブスは何かの問題を抱えていて、一時WWEを休んでいた事も解雇に影響していたそうです。そして今年の夏に仕事に復帰したが、結局例の写真が決定打となり解雇に至ったようです。
ジェイコブスはWWEに来る前はROHでレスラーとして活躍していたので、レスラーの立場から物事を考えられるという事でレスラー達からは信頼されていたそうです。

ーーーーーーーーーー

個人的な問題といえば、今週の205 LIVEを休んだ解説のナイジェル・マッギネスも個人的な問題を抱えていて、その問題に対応するために休んでいたそうです。どうやら米国外での問題だそうですが、詳細は不明です。

ーーーーーーーーーー

ヤングバックスに “Too Sweetハンドジェスチャー” は知的財産権を侵害していると警告したWWEですが、実際のところWWEはこのハンドジェスチャーの商標権を所有していないそうです。
(※元々クリックがこのハンドジェスチャーを使っていたが、その時WWEは商標登録していなかった。最近商標登録申請したが、少なくとも申請はまだ認められていないようす。)

ーーーーーーーーーー

ヘル・イン・ア・セルPPV翌々日のスマックダウンLIVEに、中邑真輔からWWE王座を守ったジンダー・マハルは登場しませんでした。マハルはこの日の最後に行われたダークマッチのWWE王座3WAY戦に登場しましたが、マハルは肩を痛めていたようで肩を全体的にテーピングをしていたそうです。
試合は挑戦者のボビー・ルードとドルフ・ジグラーがほとんど出ていて、ルードがジグラーにグロリアスDDTを決めると、マハルがフォールを横取りしてWWE王座を防衛しました。

(情報:Cageside Seats)


あのハンドジェスチャーは元々広く使われているものなので、申請差し止め請求があったかもしれない。WWEも申請を途中で止めていた形跡もある。