[WWE] ジンダー・マハルがAJスタイルズに敗れてWWE王座から陥落した理由

サバイバー・シリーズPPVでブロック・レスナーと対戦する予定だったジンダー・マハル。しかしその前にAJスタイルズ位敗れてWWE王座から陥落した事でレスナーとの対戦もなくなってしまいました。そんなマハルに何があったのか?


The Dirty Sheets 2017.11.13
なぜマハルはWWE王座から陥落したのか?
(Why Jinder Mahal Dropped The WWE Title?)

10月17日(火)放送のスマックダウンLIVEで当時WWE王者だったジンダー・マハルが、ユニバーサル王者ブロック・レスナーにサバイバー・シリーズPPVでの対戦を要求。その後2人の試合は正式決定したが、11月7日(火)のスマックダウンLIVEで、マハルはAJスタイルズに敗れてしまいWWE王座から陥落。AJスタイルズがサバイバー・シリーズPPVでレスナーと対戦する事になってしまいました。

この決定は10月30日の週にビンス・マクマホンが決断したそうです。しかし理由までは明らかになっていませんが、The Dirty Sheetsによると、どうやらマハルの集客力の無さに原因があったそうです。
WWEは現在集客に苦労していますが、通常英国での大会は2〜3週間で売り切れるはずが、7日のスマックダウンLIVEは頑張っても半分しか売れなかった(2〜3週間で?)のだそうです。他のハウスショーも売り切れとはならなかったそうです。さらにクリスマス期間の大会も最低記録となりそうな程だとか。

どうやらそういう訳でAJスタイルズが新WWE王者となったようです。そしてWWEは新WWE王者AJスタイルズで12月分のチケットを売る事になります。
実は当初12月17日(日)のクラッシュ・オブ・チャンピオンPPVで、マハルのWWE王座にAJスタイルズが挑戦する予定だったそうです。それが今月7日に前倒しとなったので、今後の予定に関してはまだ不明のようです。(※どうやら12月はAJスタイルズはWWE王者のままのよう。)
そしてマハルは12月8日(金)・9日(土)のインドツアーも、最初はWWE王者として参戦する予定でした。しかしWWEはインド関連のプロジェクトをまだ進めているので、代わりにトリプルHがマハルと対戦する事になったようです。
しかし、そのインドツアーも12月8日(金)の大会がキャンセルとなってしまったそうです。インド公演のチケットを販売しているbookmyshow.comでも、現在9日(土)の公演のみ購入可能となっています。

また来年のレッスルマニア34では、当初マハルがそれまでWWE王座を防衛し続けて、そしてジョン・シナがWWE王座を奪う事が計画されていました。しかしまだこれが計画されているかは、現在では不明となっています。


※参考:11月7日のスマックダウンLIVE 試合結果


(情報:The Dirty Sheets)


インドツアーに参戦する予定だったケビン・オーエンズは、出場予定選手から名前が消えていますね。