[WWE] ビンス・マクマホンがXFL復活を計画中?:UPDATE

ビンスが2001年の1年で失敗してしまったあのXFLを復活させようとしているとの情報がありましたが、もしかしたら新しい名称での復活を考えているのかもしれません。


PWInsider 2017.12.16
ビンスがXFLを復活させようとしている?
(Vince McMahon Looking to Bring Back XFL)

現地時間12月15日(金)Twitterで、ビンス・マクマホンが2001年に1年で失敗したアメリカンフットボール・リーグ “XFL” を復活させようとしているのでは無いかとの情報が広まりました。さらにその情報では、来年の1月25日(木)に発表があるかもしれないとも。

さらにこの噂をWWEに確認したデビッド・ビクセンスパンは、WWE広報から “ビンスはWWEとは別にアルファ・エンターテインメント社を自己資金で設立し、スポーツ&エンターテインメントの新たな投資機会を探る事が目的で、それにはフットボールも含まれている。” との回答を得たとツイートしています。

ビンスが個人資金で設立したと思われるアルファ・エンターテインメント社、そしてビンスのもう1つの会社VKMベンチャーズ社は、9月にフットボール関連と思われる商標登録申請を行っていました。

URFL:9/20、アルファ・エンターテインメント
For The Love Of Football:9/20、VKMベンチャーズ
United Football Leagu:9/21、VKMベンチャーズ
UFL:9/21、VKMベンチャーズ

今年2月にESPNでXFLのドキュメンタリー番組が放送されました。この時ビンスはXFLの復活について考えた事はあるか? との質問に対し、もちろんと答えていました。しかしそれがもう1つのXFLになるか? 全く別のものになるかは分からないとも話しています。

またWWE広報は投資機会を探っている中の1つにフットボールがあると答えていたそうです。もしかしたらフットボール以外の事も視野に入れているかもしれません。数ある中の1つにフットボールの名前があったので、今回それが取り上げられて広まってしまった可能性もあります。
しかし上記のようにビンスの会社がフットボール関連の名称を商標登録申請しているので、どのような形になるかは不明だがフットボールに関心がある事は間違いないようです。


※参考:ビンス・マクマホンがあのXFLを復活させようと計画中?


(情報:PWInsider)