[WWE] 12月18日のRAWで何が起こった?:女子版ロイヤルランブル戦が正式決定、アンブローズが負傷、リバイバルが復帰、他

ディーン・アンブローズ

12月18日放送のRAWで一体何が起こったのか?


WWE.com 2017.12.18
今週のRAWで何が起こった?
(What happened at This Week RAW)

現地時間12月18日(月)放送のRAW、第2試合フィン・ベイラー vs. ボー・ダラス&カーティス・アクセルの1対2ハンデ戦終了後、ボーとアクセルに襲われるベイラーを救出する為にヒデオ・イタミが登場!ヒデオは翌日の205 LIVEでデビューする事が既に発表されていたが、前日のRAWで早くもメインロースター昇格となりました。
(※ヒデオは205 LIVEロースターとしてリストされているので、戸澤陽と同じような扱いになるのか?)
※参考:ヒデオ・イタミが205 LIVEの前にRAWデビュー


そして第6試合では、サモア・ジョー&シェイマス&セザーロ vs. セス・ロリンズ&ディーン・アンブローズ&ジェイソン・ジョーダンの6人マッチが行われたが、アンブローズはこの日右ヒジにサポーターをして登場。しかし試合中その腕を痛めてしまったようで、メディカルスタフにチェックされる。
そして試合後アンブローズはジョー&シェイマス&セザーロに襲われ、痛めていた右腕をさらに悪化させてしまったようです。
そして番組終了後、WWEはアンブローズが右腕を負傷してしまったので、その後病院に行ってX線による検査を受けたと発表。そして詳細は明日判明するとのこと。



続く第7試合では、ヒース・スレーター&ライノの対戦相手として欠場していたリバイバルが登場。スコット・ドーソンが8月下旬にハウスショーで右腕を負傷してしまい、そこからリバイバルは欠場していましたが、ようやく復帰となったようです。
リバイバルはこの日スレーターにシャッターマシーンを決めて勝利、復帰戦を勝利で飾りました。
試合後、敗れたスレーター&ライノにGMのカート・アングルが、もうすぐ2018年も終了するがもっと頑張らないとダメだぞと言って2人にプレッシャーを与える。



第7試合の後、来週25日(月)クリスマスバージョンのRAWでジョン・シナが復帰すると発表されました。シナは9月24日(日)のノー・マーシーPPVでロマン・レインズに敗れて、その後映画撮影のために欠如していました。(※サバイバーシリーズPPVで1日だけ復帰していた。)


そしてメインイベントの第7試合はサシャ・バンクス’ミッキー・ジェームス&ベイリー vs. アブソリューションの6人タッグマッチは、マンディ・ローズとソーニャ・デヴィルが2人掛かりでサシャを襲って反則に。その後救出に現れたナイア・ジャックスだが、3対1の数的不利な状況でピンチを迎えると、ロッカールームの女子選手全員が救出に駆けつける。
そこにコミッショナーのステファニー・マクマホンが現れ場を鎮めると、来年1月28日(日)のロイヤルランブルPPVで、史上初の女子版ロイヤルランブル戦を行うと発表、最後はみんなでイエス!イエス!で番組を締めくくりました。



※参考:12月18日放送のRAWはこちら


(情報:WWE.com)