右腕を負傷して手術を受けたディーン・アンブローズですが、どうやら長期欠場となってしまうようです。
The Dirty Sheets 2017.12.20
■ディーン・アンブローズの怪我:UPDATE
(Update on Dean Ambrose Injury)
12月18日(月)放送のRAWで右腕にサポーターをして試合に出場したディーン・アンブローズだが、試合中に右腕を痛め、その後バックステージでサモア・ジョー&シェイマス&セザーロに襲われ病院へ運ばれる事に。
翌日にはバーミンガムのジェフリー・デューガス医師による検査を受けていたアンブローズだが、結果は右腕は上腕三頭筋腱断裂のおそれがあるとしてその日のうちに手術へ。
そして12月20日(水)WWEは、アンブローズの手術が成功したと発表しました。アンブローズの右腕の上腕三頭筋腱は、50%ほど腕の骨から引きちぎれていたそうです。それを戻すための手術が行われ、40分ほどで終わったとのこと。
この後アンブローズは戻ってリハビリを行いますが、WWEからは復帰時期に関してまだ明らかにされていません。どうやらそれは来年のレッスルマニア34への出場が不透明となってしま事に原因があるかもしれません。
The Dirty Sheetsによると、WWEはアンブローズの復帰には約4ヶ月かかると予想しているそうです。順調にいけば4月8日(日)のレッスルマニア34に間に合います。しかし回復が遅れれば、レッスルマニア34には出場できないかもしれません。
実はアンブローズが負傷したのは、12月16日(土)のハウスショーだったそうです。アンブローズは負傷したまま翌日のアレンタウンでのハウスショーにも出場しました。この時すでにアンブローズは右腕にサポーターをしています。
▼アレンタウンのハウスショーに出場するアンブローズ
Dean after fighting with the ref at #WWEAllentown video by moxleymox on Instagram #DeanAmbrose pic.twitter.com/rrPw05rSDZ
— Dean-Ambrose.Net (@DeanAmbroseNet) 2017年12月18日
アンブローズがWWEに知らせたのはこのショーの後だったそうです。
そしてアンブローズの欠場でもう1つの問題があります。アンブローズはレッスルマニア34でセス・ロリンズとの対戦が計画されています。実はザ・シールド再結成の目的の1つに、アンブローズのヒールターンがありました。
しかしアンブローズは今の状態ではレッスルマニア34の直前まで登場する事ができません。なので18日のRAWでは、アンブローズが場外でセザーロとジョーを押さえて、そこにロリンズがスイサイドダイブしましたが、この時勢い余ってアンブローズが右腕を痛めてしまったという、後の為の演出をしていたそうです。
いきなりレッスルマニア34で復帰という訳にはいかないので、アンブローズはそれ以前にRAWに登場しなくてはなりません。通常であれば術後3ヶ月、負傷箇所が全範囲動かせるようになれば筋力強化トレーニングが始まるそうです。しかしWWEは術後4〜6週間でアシスト無しの運動トレーニングが行えることを期待しているのだそうです。
今後どうなるかはアンブローズの回復次第となります。
※参考:12月18日放送のRAW 試合結果
(情報:The Dirty Sheets)
今年のロリンズと同じような状況になってしまいましたね。ロリンズはレッスルマニアに間に合ったので、アンブローズも……。