[WWE] カリストが解雇された理由、ルチャ・ハウス・パーティ結成は誰のアイデア?

カリスト

カリストはなぜ解雇されたのか? ルチャ・ハウス・パーティ結成はどのような経緯で?


Wrestling Observer 2021.4.22
カリストが解雇された理由、他

4月15日に解雇されたカリストですが、レスリング・オブザーバーによるとカリストは何度もルチャ・ハウス・パーティ脱退を要求したり、起用方法の不満を言ったりしていた事が解雇につながったのだとか。

実はルチャ・ハウス・パーティはリンセ・ドラドのアイデアだったのだそうです。ドラドはこの3人ならある程度はグッズが売れるし、プッシュは無くともステレオタイプのメキシコ人を演じればビンスも気に入ってくれるとの狙いがあったのだとか。狙い通りビンスはルチャ・ハウス・パーティを許可しました。
グラン・メタリックはルチャ・ハウス・パーティに関しては何も言わずにドラドを支持していたそうです。どうやら十分な報酬を得ているので満足しているのだとか。

カリストはコメディ部分に登場したりするのが不満になって、ルチャ・ハウス・パーティ脱退を何度も要求したがその度に拒否されていたとか。ドラドはメタリックと2人でやると言って、ルチャ・ハウス・パーティの分裂アングルを行う事になりました。実はカリストを落ち着かせる為のもので分裂後の計画は何もなかったが、結局その後はカリストだけ出番がなくなり解雇となってしまったそうです。

カリストは解雇された後のインタビューで、WWEはメキシコ人の起用方法に問題があると主張しています。

(情報:Wrestling Observer)
.