WWEと新日本プロレスが提携に向けて交渉中か?

WWEと新日本プロレスが提携に向けて交渉中との情報が!


Wrestling Observer 2021.5.28
WWEと新日本プロレスが提携に向けて交渉中か?

レスリング・オブザーバーによると、WWEプレジデントのニック・カーンは、現在新日本プロレスとの提携に向けて交渉中なのだそうです。
交渉は3月〜4月上旬から行われて、交渉が上手く行けば新日本プロレスはアメリカ国内でWWEの独占パートナーになるとのこと。ただし交渉が現段階でどこまで進んでいるかは不明だそうです。(※交渉開始時点から進展しているかどうかは不明)

新日本プロレスは元々アメリカではROHと提携していたが、現在ではAEWやインパクト・レスリングにも新日本プロレスの選手は出場しています。(※元々は新日本プロレスがWWEを退団してインパクト・レスリングと契約したたカール・アンダーソン&ドク・ギャローズを出場させる為に、昨年夏頃からインパクト・レスリング交渉。その後AEWとも今日消して現在の形になったとか。)

もしWWEと新日本プロレスが提携が実現すれば、新日本プロレスはROH、AEW、インパクト・レスリングとの関係が終了してしまうかもしれません。その代わりWWEの選手が新日本プロレスに登場する事も可能になると思われます。

これと関係しているかは不明ですが、レッスルマニア37の後WWEとの契約が終了しフリーエージェントとなったダニエル・ブライアンは、WWEと契約しながら他団体にも出場できるようにしたいとインタビューで話していました。ブライアンは交渉でこの事を要求していたかもしれません。
.

※参考:新日本プロレスとインパクト・レスリングの関係がついに改善

※参考:ダニエル・ブライアンの契約は終了していた
.

(情報:Wrestling Observer)
.