今回なぜ解雇となったの?
Andrew Zarian 2021.6.2
■解雇されたアリスター・ブラックのコメント、他
現地時間6月2日(水)にブラウン・ストローマン、アリスター・ブラック、ラナ、マーフィー、ルビー・ライオット、サンタナ・ギャレットの6選手の解雇が発表されました。
Mat Men Pro Wrestlingのアンドリュー・ザリアンによると、今回解雇された選手の中には自ら契約解除を望んでいた選手もいるそうです。ただし、それが誰かはまだ不明です。
マーフィーはミステリオの娘アリーヤとのストーリーが終わった後、出番が無くなってしまい起用方法に関して不満を持っていたと思われています。サンタナ・ギャレットも昇格が予定されていながら出番は全くありませんでした。
.
アリスター・ブラックは今回の発表の後、ダークファーザーというキャラクターを始めたばかりだし、今回の件は予想そうしていなかったので頭の中を整理している。とツイートしているので、ブラックは契約解除を望んでいなかったと思われます。
.
ストローマンは2019年に契約更新をして、年俸は120万ドル(約1億3,150万円)だったそうです。そしてラナも2019年に契約更新をして、新たに5年契約を結んでいました。ラナは数百万ドルの契約だとツイートしていたが真偽は不明。しかし外部プロジェクトの為にWWEをお休みできる条件が追加されていたとか。
今回解雇された6選手に90日間の競業避止義務が発生しているなら、9月1日まで他団体に出場する事はできません。ちなみにAEWのALL OUT PPVは9月5日(日)に開催される事になっているので、もしかしたら誰かサプライズ登場するかもしれない?
.
※参考:大量解雇再び、ブラウン・ストローマン、アリスター・ブラック、他
.
(情報:Andrew Zarian)
.