[WWE] ブレイ・ワイアットが解雇された本当の理由、NXTリニューアルの真相、他

10月15日の噂まとめ。ブレイ・ワイアットが解雇された本当の理由、NXTリニューアルの真相、他に関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2021.10.15
今日の噂まとめ

今年8月にNXT選手の大量解雇が行われ、9月にはNXTはNXT 2.0へとリニューアルされました。レスリング・オブザーバーによると、WWEは現在のメインロースターには40歳以上の選手が多い事を問題視していて、将来レッスルマニアのメインイベントに出場できる選手を求めているそうです。
という事でNXTのリニューアルが行われ、若い選手が多く登場するようになりました。以前のNXTは30代の選手が多かったので問題視されたようです。
37歳のサントス・エスコバーが昇格できないのも、そう言った問題の為だとか。

ーーーーーーーーーー

今年7月に解雇されたブレイ・ワイアットですが、解雇の理由はワイアットが高給取りだった為にコストカットの対象になってしまったと思われています。しかし、アンドリュー・ザリアンは最も信頼できる人物からの情報として、ワイアットの理由はコストカットだけでなく、ワイアットの気難しい性格や試合のパフォーマンス、そして体重の問題もあり、金銭的な問題も含めて総合的な判断で解雇が決まったと説明しています。

解雇されたワイアットはAEWに行くのではないかとの噂があったが、AEW社長のトニー・カーンはワイアットとの交渉を否定しました。その後ニューヨークポストがトニー・カーンにインタビューをし、トニー・カーンは “彼と最後に会ったのはクリス・ジェリコの誕生会の時で、かなり前の話だ。彼はとても才能があり、適切なタイミングがくれば話をしてみたい。” と答えていました。

ワイアットは10月末まで競業避止義務が残っているので他団体と抗争することはできません。AEWとワイアットが交渉するとなればその後になると思われます。
しかし、インパクト・レスリングもワイアット を狙っているとの情報もあります。
.

※参考:10月11日放送のRAW 試合結果

※参考:10月8日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:10月21日サウジアラビア大会の対戦カード
.

(情報:Cageside Seats/他)
.