[WWE] 何故デイビーボーイ・スミスJr.は解雇されたのか?、ワクチン摂取拒否で解雇された説に疑問

WWEに関する情報いろいろ。


Wrestling Observer 2021.11.7
何故デイビーボーイ・スミスJr.は解雇されたのか?

11月4日に解雇されたナイア・ジャックスとカリオン・クロスは新型コロナのワクチン摂取を拒否していたからでははないかとの情報がったが、レスリング・オブザーバーによるとWWEは選手達にワクチン摂取を義務化していないし、摂取しなければならないとも伝えていなかったそうです。(※選手は従業員とは違って業務委託のような契約なので、会社側でワクチンの用意ができず自分達でやらなければならないらしい。)
実際WWEは解雇の時、選手達には予算削減の理由でとメールで伝えていました。

ーーーーーーーーーー

11月4日に解雇されたハリー・スミスことデイビーボーイ・スミスJr.だが、レスリング・オブザーバーによると当初スミスはNXT UKの為に契約したが新型コロナの為にボツに。その後メインロースターとして復帰する方向に変更され、その為のトライアウトマッチを行なったが良い反応が得られなかったので解雇になってしまったそうです。
結局スミスはWWEに復帰してからダークマッチの1試合しか出場しませんでした。(※その後コロナに感染して休んでいた。)
.

※参考:11月の大量解雇情報

※参考:11月1日放送のRAW 試合結果

※参考:11月5日放送のスマックダウン 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.


FDAにワクチンが承認されたので、企業でもワクチン義務化できてワクチン摂取拒否で解雇しても違法にはならないらしい。