[WWE] J SPORTSのWWEの放送が年内分で終了に

WWE

J SPORTSのWWEの放送が年内で終了だそうです。


J SPORTS 2021.11.25
J SPORTSのWWEの放送が年内分で終了

11月25日(木)J SPORTSはWWE RAWとスマックダウンの日本語版と英語版、そしてハイライト版の全6番組の放送を12がつ月31日(金)で終了すると発表しました。PPV大会に関しては12月27日(月)で終了だそうです。
そして動画配信サービス J SPORTSオンデマンドのWWEパック(有料)は来年の1月31日(月)で終了になるとのこと。(※今年のPPVは終了していて、次は現地時間1月1日のDAY 1となってます。)

▼J SPORTSからの発表


今年9月始めにWWEジャパン合同会社が解散となっていたが、今回の放送終了はJ SPORTS側の問題(放映権料等)も考えられるのでまだなんとも言えません。
最近のRAWの視聴者数はコロナの影響もあって数年前の半分くらいになっているし、ウチもWWE関連のPPVは減少傾向が続いているのでWWEの放送を続けるのは厳しい状況なのかもしれませんね。
残るはWWEジャパンショップとツイッターのWWE日本語公式だけ?
.

※参考:11月22日放送のRAW 試合結果

※参考:11月21日サバイバーシリーズPPV 試合結果

※参考:11月19日放送のスマックダウン 試合結果
.

(情報:J SPORTS)
.


ウチはAEWが伸びて穴埋めしてるけど厳しいですね。