[WWE] ダコタ・カイが解雇された理由、カード変更の理由、今週のスマックダウン視聴者数

5月1日の噂まとめ。ダコタ・カイが解雇された理由、カード変更の理由、今週のスマックダウン視聴者数に関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2022.5.1
今日の噂まとめ

現地時間4月29日(金)放送のスマックダウンの視聴者数の速報値は185万8,000人で、前回の放送から約5万人の減少となっています。この日のスマックダウンは録画放送でした。そして同時間帯にNFLのドラフトが行われ、こちらの視聴者数は208万人です。
18〜49歳の視聴率は前回の0.4%から0.35にダウン。

ーーーーーーーーーー

バックラッシュPPVで予定されていたRKブロvs.ウーソズのタッグ王座統一戦がロマン・レインズとマッキンタイアを加えた6人タッグマッチに変更となってしまいました。
おそらくロマン・レインズの防衛戦をスタジアムで行われる7月のマネー・イン・ザ・バンクPPVか9月のクラッシュ・アット・ザ・キャッスルで行いたいので、タッグ王座統一戦にレインズを加えたようです。次の挑戦者はマッキンタイアになると思われるので、これから2人の抗争が始まると思われます。

ーーーーーーーーーー

4月29日にNXTのダコタ・カイやデクスター・ルミス、ハーランド等10人が解雇されてしました。レスリング・オブザーバーによると、解雇は今回だけでなくまだ続く可能性があるとのこと。どうやらWWE社内ではそのような噂があるようです。
また解雇されたダコタ・カイだが、FightfulによるとカイはWWEと契約延長する意思は無かったのだとか。契約期間は2023年4月まででした。(※カイは今年初めにスマックダウンのダークマッチに出場していたが、どうやらこの時ビンスはカイを昇格させないと決めたらしい)
マルコム・ビベンスも同様に契約延長する意思は無かったが、実はWWEはビベンズのメインロースター昇格を計画していてオモスのマネージャーにしようとしていたのだとか。LAナイトも検討されたが、結局オモスのマネージャーはにMVPに決まりました。
.

※参考:4月25日放送のRAW 試合結果

※参考:4月29日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:5月18日レッスルマニア・バックラッシュPPVの対戦カード
.

(情報:Cageside Seats/他)
.