[WWE] AEWの選手を引き抜こうとしたのがバレた?、ブランディ・ローデスも復帰か?

8月17日の噂まとめ。[WWE] AEWの選手を引き抜こうとしたのがバレた?、ブランディ・ローデスも復帰か?に関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2022.8.17
今日の噂まとめ

Fightfulによると、先週12日(金)パフォーマンスセンターで行われた社内向けのクローズドイベントでブランディ・ローデスが試合をしていたそうです。誰と対戦していたかは不明とのこと。ただしブランディはNXTの選手としてリストされていないそうです。
コーディ・ローデスとブランディは今年2月にAEWを退団、コーディはレッスルマニアでWWEに復帰していたがブランディはまだ契約していないと思われています。

ーーーーーーーーーー

トリプルH新体制になってからダコタ・カイやカリオン・クロスなどと再契約してりイヨ・スカイを昇格させているが、Fightfulによると、WWEのタレントリレーション部門の誰かがAEWと契約中の選手に連絡を取っていたそうです。その選手はWWEと契約する意思は無く、この件をAEW上層部に知らせなければと思い報告していたのだとか。WWEは選手に直接連絡した訳ではなく、選手のエージェントに連絡していたようです。
(2017年にWWEがまだROHにいたカイル・オライリーを引き抜こうとしたので、ROHはWWEに警告文を送っていた。WWEはオライリーのオファーを取り消し、他団体を退団した選手とは90日間交渉しない事になった。今はどうなったかは分からないけど。)
.

※参考:ROHの圧力でWWEの選手獲得プロセスが変更に?

※参考:8月15日放送のRAW 試合結果

※参考:8月12日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:9月3日クラッシュ・アット・ザ・キャッスルの対戦カード
.

(情報:Cageside Seats/他)
.


当時のROHの親会社はWWEよりも大きなシンクレア・ブロードキャスト・グループだった。