[WWE] ウィリアム・リーガル復帰の可能性が高まる

ウィリアム・リーガル

やはりウィリアム・リーガルも復帰か?


PWInsider 2022.12.2
ウィリアム・リーガル復帰の可能性が高まる

最近AEWのウィリアム・リーガルはWWEに復帰するんじゃないかとの噂があるが、PWInsiderによるとWWE内でリーガルが以前の役職に戻るとの噂が広まっているそうです。
リーガルは11月19日AEWフルギアPPVでジョン・モクスリーを裏切りMJFの勝利をアシスト、その後モクスリーからできるだけ遠くに逃げろ、そして戻って来るなと言われてしまいました。
そして11月30日のAEWダイナマイトではMJFから殴られてしまい救急車送りにされる羽目に。

▼MJFに殴られるシーン

この日は全くモクスリーとの絡みは無かったので、本当にWWEに戻るとしたら最後の登場になったのかもしれません。

リーガルは今年1月にWWEを解雇され、3月6日AEWレボリューションPPVでAEW初登場。その後モクスリーとブライアン・ダニエルソンと一緒にブラックプールコンバットクラブを結成していました。リーガルはAEWと3年契約をしていたとの情報もあるが、退団が認められたのかもしれません。(※リーガルのWWE復帰はまだ噂の段階で、復帰することを確認した訳ではないとのこと。)

リーガルはWWE解雇となる前はNXTのGM役を務め、裏方としてはトリプルHの右腕としてWWEタレント・デベロップメント部門のディレクター、そしてグローバル・リクルーティング部門のヘッドとしてインディ団体に出向いてスカウトをしていました。(※解雇される前と言っても2021年9月のNXTリニューアルまで)
WWEは今年7月にビンスが引退しトリプルH新体制となったことで、リーガル復帰の話となったのかもしれません。
.

※参考:11月30日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:11月28日放送のRAW 試合結果

※参考:11月25日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:2021年のサバイバーシリーズPPV 試合結果
.

(情報:PWInsider)
.