[WWE] エッジの3年契約はもうすぐ終わりそうだがどうなる?、今週のNXT視聴者数

12月22日の噂まとめ。エッジの3年契約はもうすぐ終わりそうだが?、今週のNXT視聴者数に関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2022.12.22
今日の噂まとめ

現地時間12月20日(火)放送のNXTの視聴者数は70万5,000人で、前回の放送から約4万人の増加。この日はニューデイのタッグ王座防衛戦、女子タッグ王座3WAY戦が行われています。
18〜49歳の視聴者数は前週の0.17%から0.14%にダウン。

ーーーーーーーーーー

エッジは10月8日エクストリーム・ルールズPLEでフィン・ベイラーに敗れて欠場しているが、Fightfulによるとエッジの契約は当初考えられていたものから変更されている可能性があるそうです。
引退していたエッジは2020年1月に9年ぶりに復帰したが、この時エッジは3年契約を結んでいたそうです。その契約では年間で25回の登場と5試合することになっていたのだとか。
エッジは2021年までに10試合、そして2022年は既に7試合しています。もし当初の契約のままであればエッジの契約は1月に終了することになるが、エッジはまだ試合をすると思われるので当初の情報が間違っていたか短期間の延長をしている可能性があります。またエッジは怪我で欠場していた期間があるが、その期間契約が凍結されていたかは不明だそうです。
(※実際エッジはもっと多く試合しているけど、テレビでの試合は含まれてないのかな?)

またエッジはサマースラムで復帰したが、その前は復帰をほのめかすVTRだけでした。これはエッジの登場回数を節約する為だったのだそうです。
エッジは来年1月28日のロイヤルランブルPLEでフィン・ベイラーと対戦する事が予定されています。(※当初2月のエリミネーションチェンバーPLEとの情報もあった。)
現状残りの契約期間がどれくらい残っているか、残り試合がどれくらいかは不明だが、レッスルマニア39に出場することも予定されているとの情報もあるので、エッジはもう少し活躍すしそうです。
.

※参考:検討中のロイヤルランブルPLEの対戦カード

※参考:検討中のレッスルマニア39の対戦カード
※参考:12月19日放送のRAW 試合結果

※参考:12月16日放送のスマックダウン 試合結果
.

(情報:Fightful.com)
.