[WWE] 契約終了したゴールドバーグの次はどうなる、NXTヨーロッパはどうなった?、NXT視聴者数はWBC決勝の影響を受ける

3月23日の噂まとめ。ゴールドバーグの次はどうなる、NXTヨーロッパはどうなった?、NXT視聴者数はWBC決勝の影響を受けるに関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2023.3.23
今日の噂まとめ

現地時間3月21日(火)放送のNXTの視聴者数はちょうど55万人で、前回の放送から4万人の減少。この日は同時間帯にFS1で日本vs.アメリカのWBC決勝戦が放送され視聴者数が440万人だったことが影響していたかも。番組ではスタンド&デリバーのカードが決まったり、メインイベントでブレイカー&カーメロvs.プリティデッドリーが行われた。
18〜49歳の視聴率は前週の0.15%から0.12%にダウン。

ーーーーーーーーーー

昨年8月にNXTヨーロッパの設立が発表され、NXT UKは閉鎖となりました。NXTヨーロッパは今年設立するとの話だったが、ショーン・マイケルズはThe Daily Mailのインタビューで2023年末までに立ち上げたいと話していました。

ーーーーーーーーーー

ゴールドバーグは昨年いっぱいでWWEとの契約が終了しフリーエージェントになったが、Fightfulによるとゴールドバーグが話していたイスラエルでの引退試合の他に、複数の団体がゴールドバーグのブッキングに関心を持っているのだとか。
そのうちの1人はAEWのトニー・カーン社長で、宣伝のために出演したポッドキャストでゴールドバーグというビッグネームの1人に注目が集まるのは確かだ。私だって注目すると話しています。
ただし今のところゴールドバーグはまだどことも契約していないそうです。
.

※参考:3月20日放送のRAW 試合結果

※参考:3月17日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:グレート・ムタのWWE殿堂入りが決定

※参考:4月1日・2日レッスルマニア39の対戦カード
.

(情報:Fightful/The Daily Mail)
.