[WWE] ロデリック・ストロング退団の経緯、タッグ王座の名称が変更になるかも?

4月28日の噂まとめ。ロデリック・ストロング退団の経緯、タッグ王座の名称が変更に?に関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2023.4.28
今日の噂まとめ

今週のRAWで世界ヘビー級王座の復活が発表されたが、Xero NewsによるとWWEはタッグ王座を変更しようとしているとの噂があるそうです。
RAWタッグ王座は世界タッグ王座に、スマックダウンタッグ王座はWWEタッグ王座に。ただし今タッグ王座は統一されているので、どこかのタイミングでまた2つに戻される事になる。
同様に女子王座も変更される可能性があるとか。ブランド名が付けられた王座は廃止の方向になるのかも。
.

.
ーーーーーーーーーー

4月26日放送のAEWダイナマイトでロデリック・ストロングが登場し、ジェリコ軍団に襲われていたアダム・コールを救出しました。この登場時点でストロングはNXT選手リストにまだ掲載されていて、いつの間にWWEを辞めたの?と思った人も多いと思われるが、レスリング・オブザーバーによるとWWEでもストロングが辞めていた事を知らなかった人は多かったそうで、AEWに登場して驚いていたのだとか。
去年5月にストロングはWWEに退団要請をしていたがまだ計画が残っていると言われ断られていたとの情報がありました。(※タイミング的に昨年初旬にメインロースター昇格が見送りとなり退団を決意したのかもしれない。)
ストロングは昨年8月に首を負傷し欠場、そして9月4日NXTワールズ・コライドで駐車場で襲われるシーンが放送された。実はこの欠場の時点でWWEはもうストロングを使わない事に決めていたのだそうです。(※去年5月の時点で契約は2年残っているとの情報あったので、怪我のあと退団が承認されたと思われる。)
.

※参考:ストロング登場、4月26日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:4月24日放送のRAW 試合結果

※参考:4月21日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:スマックダウンとRAWで指名対象となる選手リスト
.

(情報:Xero News/Wrestling Observer)
.