[WWE] ドミニクがNXT北米王座を獲得した背景、10月ファストレーンPLEはレインズ不在

7月19日の噂まとめ。ドミニクが北米王座を獲得した背景、ファストレーンPLEはレインズ不在に関する噂のまとめ。


2023.7.19
今日の噂まとめ

ファストレーンPLEは10月7日(土)に開催されるが、公開されたポスターにはロマン・レインズが不在。登場しているのはコーディ・ローデス、ジェイ・ウーソ、ビアンカ・ベレア、セス・ロリンズ、リア・リプリー、ボビー・ラシュリー、アスカ、ベッキー・リンチとなっている。

レインズは昨年契約更新して、基本的に4大PLEとスタジアムで開催されるPLEのみの出場となった。
ファストレーンPLEはインディアナポリスのゲインブリッジ・フィールドハウスで開催されるが、この会場のキャパは16,000人くらい。
.

.
ーーーーーーーーーー

今週のNXTでドミニクがウェス・リーを倒して新NXT北米王者となりました。当初ウェス・リーは7月30日(日)NXTグレート・アメリカン・バッシュでムスタファ・アリを相手に防衛戦をする事が既に発表されていたので、計画が変更になったと思われます。
Ringside Newsによると、7月18日の時点では当初の予定通りグレート・アメリカン・バッシュでウェス・リーが防衛戦を行う予定だったそうです。しかしドミニクの勝利はビンス・マクマホン、トリプルH、ニック・カーン等のWWE上層部からの指示だったのだとか。NXTクリエイティブのヘッドのショーン・マイケルズがこの決定に関与していたかは不明とのこと。(※NXTがAEWと同じ日程でPPVを行った時、マイケルズは上からの指示で自分は従うだけだったと話していた。)
ニック・カーンはNXTを第3のブランドにするべく視聴者数を増やす戦略を取っており、その為にNXTにメインロースターが登場している背景もある。現状このままドミニクがグレート・アメリカン・バッシュで防衛戦をするかは不明だが、WWE.comではウェス・リーvs.アリのページが削除されている。
.

※参考:ドミニク登場、7月18日放送のNXT 試合結果

※参考:7月17日放送のRAW 試合結果

※参考:7月14日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:8月5日サマースラムPLEの対戦カード
.

(情報:Ringside News)
.