[WWE] スマックダウンの放映権交渉は難航か?、ロバート・ルード UPDATE、他

8月4日の噂まとめ。スマックダウンの放映権交渉は難航か?、ロバート・ルード UPDATE、他に関する噂のまとめ。


2023.8.4
今日の噂まとめ

昨年6月から欠場しているロバート・ルードは昨年11月と今年5月に椎骨固定手術を受けているが、PWInsiderによるとそのロバート・ルードはサマースラムの開催地デトロイトに来ているそうです。何の為に来ているかは不明だが、少なくともすぐに復帰できる状態では無いとのこと。
またレスリング・オブザーバーによると、サマースラムの放送時間は3時間半から4時間くらいを予定しており、まだ発表されていないリア・リプリーvs.ラケル・ロドリゲスは完全に外された訳では無く追加される可能性はあるそうです。ただし試合時間を短縮する事はしたくないので他の試合との兼ね合いとなる。
.

.
ーーーーーーーーーー

スマックダウンはFOXで放送されているが、WWEとFOXの契約は来年の9月までとなっている。両社は今年4月から契約延長に向けて交渉しているがまだ合意にはいたっておらず、FOXの独占交渉期間は6月で終わってしまった。
レスリング・オブザーバーによると、FOXはスマックダウンの放送を続けるにあたって現在よりも多く出す気は無いのだとか。FOXはスマックダウンをする為にWWEに年間2億500万ドル(約292億円)を払っており、目標の視聴者数は300万人に対し実際獲得した視聴者数は240万人前後で推移している。
WWEは他の放送局とも交渉できるので、もしかしたら来年スマックダウンはFOXからどこかへ移るかもしれない。

またAEWを放送しているTBS/TNTの親会社ワーナー・ブラザーズ・ディスカバリーもWWEを狙っているそうです。しかしワーナー・ブラザーズ・ディスカバリーはAEWを維持するだけでなく、NBAの放送も狙っているのでWWEまで放送する余裕は無さそうなので可能性は低いとのこと。
.

※参考:7月31日放送のRAW 試合結果

※参考:7月28日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:8月5日サマースラムPLEの勝敗予想オッズ
.

(情報:PWInsider/Observer)
.