[WWE] ルーク・ギャローズが怪我で欠場、UFCとの合併で100人以上の従業員が解雇に

9月16日の噂まとめ。ルーク・ギャローズが怪我で欠場、UFCとの合併で100人以上の従業員が解雇にに関する噂のまとめ。


2023.9.16
今日の噂まとめ

WWEはUFCとの合併に伴い15日(金)に人員削減を行うと全従業員にメールで通達していたが、PWInsedrによると15日だけで100人以上の従業員をレイオフ(一時解雇)していたそうです。
WWE従業員はみんな人事部から電話が来るかどうかでピリピリしており、特にま在宅勤務を言い渡された人達は自分の荷物を取りに行く事もできず、別れも告げられないので余計不安になっている状況なのだとか。
レイオフされたのはアルティメット・ウォリアーの奥さんだったダナ・ウォリアー(元々クリエイティブチームにいたが最近はコミュニティ支援部門で働いていた)、 開発&デジタル部門EVPジェイミーホロビッツ、マーケティング責任者&EVPキャサリン・ニューマン、エンタープライズマスターデータ&ガバナンス担当ディレクターのアマンダ・ブルームも退職している。
今回は選手やプロデューサー&コーチ、クリエイティブチームの人達はレイオフの対象にはなっていないとのこと。WWEの従業員は約800人だが、今回のレイオフで12.5%減ってしまった。
今回は主に従業員が対象だが選手も解雇の計画されているとの情報もあったので、WWEの大量解雇はまだ続くかもしれない。
.

.
ーーーーーーーーーー

アンダーソン&ギャローズのルーク・ギャローズが最後に試合をしたのは8月20日のハウスショーだったが、今週放送のスマックダウンでマイケル・コールは現在ギャローズは負傷中でAJスタイルズのセコンドにつく事ができないと発表された。
この日AJスタイルズはフィン・ベイラーと対戦したが、ダミアン・プリースト&ドミニク、そしてジェイ・ウーソに邪魔され敗れている。(※アンダーソンもミチンも登場しなかった)
ギャローズの怪我の詳細までは明らかにされていない。(※ギャローズの最後の登場は9月8日スマックダウンのバックステージセグメントだった
.

※参考:ザ・ロック登場、9月15日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:9月11日放送のRAW 試合結果

※参考:オブザーバーの9.2 ペイバックPLE 試合評価
.

(情報:PWInsedr)
.