[WWE] クリエイティブから外されたビンス・マクマホンは新会社で上手くやれてるのか?、今週のNXT視聴者数

12月7日の噂まとめ。ビンスは新会社で上手くやってるかな?、今週のNXT視聴者数に関する噂のまとめ。


2023.12.7
今日の噂まとめ

現地時間12月5日(火)放送のNXTの視聴者数は62万6,000人で、前回の放送から約3万人の減少。今週はアイアンサバイバーチャレンジ最後の予選、ウェス・リーが欠場報告が行われた。
18〜49歳の視聴率は前週の0.18%から0.19%にアップ。
.

.
ーーーーーーーーーー

WWEは今年9月にUFCと合併してTKOグループとなったが、その時あたりからビンス・マクマホンはWWEのクリエイティブから完全に外されてしまいました。これはTKOグループのアリ・エマニュエルCEOの意向だと言われており、そしてビンスは合併後すぐに約7億ドル(約1000億円)分のTKO株を売却してしまった。(※ビンスが持っているTKO株の25%にもなる)
ビンスのTKO株売却は当初から警戒されていたので何かTKOグループな内で関係が悪化しているんじゃないかとも心配されているが、スポーツ・イラストレーテッドによるとビンスはまだまだTKOグループを辞めるつもりはなく、エマニュエルCEOとの関係はまだ良好なのだそうです。ビンスはエマニュエルCEOから与えられた仕事に集中しているのだとか。クリエイティブから外されたとしても、ビンスはまだ大きな権力を有している事には変わりないのだそうです。
ならビンスは何故TKO株を大量に売却したのか?、ビンスはすぐに使える現金が必要な為だったそうです。ビンスがその現金で何をしようとしているかは不明とのこと。
.

※参考:12月4日放送のRAW 試合結果

※参考:オートン登場、12月1日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:CMパンクvs.スティーブ・オースチンの計画 UPDATE
.

(情報:PWInsider/Observer)
.