[WWE] RAWはアマゾンプライムで放送されるかも?、ジョバンニ・ビンチの欠場 UPDATE

1月9日の噂まとめ。RAWはアマプラで放送されるかも?、ビンチの欠場 UPDATEに関する噂のまとめ。


2024.1.9
今日の噂まとめ

1月1日(月)放送のRAW DAY-1でジョバンニ・ビンチはターンバックルから飛び降りた時にコフィのドロップキックを受けて動かなくなってしまった。怪我の詳細は明らかにされていないが、1月8日のRAWでビンチは数週間欠場すると発表されました。
そして1月8日のRAWではルドウィグ・カイザーがビンチの仕返しとしてコフィをボコボコにしてしまった。(※エグゼビア・ウッズも怪我で欠場中)
.

.
ーーーーーーーーーー

現在RAWはUSAネットワークで放送されているが、USAネットワークの放映権は今年9月までとなっている。現在FOXで放送のスマックダウンは10月からUSAネットワークに戻ることが決まっているが、代わりにRAWは別の放送局に移るだろうと予想されている。
スポーツビジネスジャーナルはもしかしたらRAWはアマゾンプライムで放送されるかもしれないと予想している。(※これはリーク情報等ではないただの予想)
アマゾンは現在ライブ配信に力を入れており、若い男性ユーザーを増やそうとしているそうです。RAWの配信はアマゾンの目的には打って付けなので、可能性はあるかもしれない。
もしアマゾンで決まらなければ、RAWはディズニー傘下のFXネットワークに移るのが有力とのこと。(※アマゾンやディズニー以外だと、ネットフリックスやAEWを放送しているワーナーブラザーズディスカバリーも候補として挙がっている。)
またWWEネットワークは現在米国ではNBCユニバーサル(※USAネットワークの親会社)の動画配信サービス「ピーコック」内で運営されている。この契約は2026年までとなっている。
.

※参考:CMパンク登場、1月8日放送のRAW 試合結果

※参考:レインズ登場、1月5日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:ブライアン&モクスリー登場、1月5日ニューイヤーダッシュ!! 試合結果

※参考:ジグラー登場 1月4日レッスルキングダム18in東京ドーム 試合結果
.

(情報:Sports Business Journal)
.