[WWE] WWEネットワークでクルーザー級の大会の放送を正式発表

WWEネットワーク

以前から噂になっていたWWEの軽量級のトーナメントですが、WWEは本当にクルーザー級の大会をWWEネットワークで放送する事を発表しました。


WWE.com 2016.2.16
WWE、クルーザー級の大会を開催を正式発表
(WWE Officially Announces New Cruiserweight Series)

現地時間2月16日(火)WWEは、WWEネットワークで “グローバル・クルーザーウェイト・シリーズ” を放送することを発表しました。同シリーズは全10回のシリーズのようで、今年の7月13日より放送が始まります。

▼WWE.comより
WWEは世界中からクルーザー級の選手を集めて、グローバル・クルーザーウェイト・シリーズ大会を開催します。205ポンド(約93kg)未満の優秀なレスラー32人が、フロリダ州オーランドにあるフル・セイル大学に集結して、世界最高のクルーザー級レスラーを目指して10週間に渡って競い合います。


またWWE発表前にレスリング・オブザーバーから報じられた情報によると、昨年11月にWWEと契約したラ・ソンブラ(現マニー・アンドラーデ)をこの大会で大々的にデビューさせる事を計画されているとのこと。オブザーバーの情報では日本で行われているような大会になるとのことでしたが、WWEからの発表では、大会の詳細までは言及されていませんでした。また出場選手についてもまだ発表はありません。

※参考:WWE、軽量級レスラーの大会を計画か

(情報:WWE.com)


出場するのはインディ・レスラーとWWEの育成選手が中心になるって情報も有ります。選手育成とトライアウトを兼ね合わせたような大会になりそうですね。なのでROH等ですでに活躍しているような選手は出場しないかもしれません。