[WWE] レスナーにシューティングスター・プレスを提案したのはカート・アングルだった。

ブロック・レスナー シューティングスター・プレス

レッスルマニア19でシューティングスター・プレスを失敗してしまったブロック・レスナーですが、それを誰に依頼されたかは決して言いませんでした。しかし依頼した本人がそれを打ち明けていたようです。


Wrestling Inc 2015.10.22
誰がレスナーにシューティングスター・プレスを頼んだか
(Who Asked Lesnar to do The Shooting Star Press)

ブロック・レスナーは先日のスティーブ・オースチンのポッドキャストで、レッスルマニア19でのカート・アングル戦で使ったシューティングスター・プレスは、誰かの提案により試合で使うことになったと打ち明けました。
しかしレスナーはシューティングスター・プレスを失敗して首から落ちてしまい、そもそもこの技をやることには不満があったそうです。そして誰に提案されたのかまでは話しませんでした。

そしてレスリング・オブザーバーは、レスナーに提案したのはジョン・ロウリネイティスだと指摘しました。
しかしWrestling Incでは、レスナーにシューティングスター・プレスを提案したのは、対戦相手のカート・アングル本人で、カート自身がそれを打ち明けている記事が掲載されました。

カート曰く “それは私のアイデアでした。レスナーにあの技をやらせた責任は私にあります。
実はレッスルマニアでは負ける予定ではなかったんです。しかし首の手術をしなければならなかったので、WWEから離れる必要があった。だからみんなの記憶に残るような試合がしたかったんです。なのでOVWでは何回かやっていた、シューティングスター・プレスをやるようにレスナーに頼んだんです。しかし失敗してしまいました。
レスナーがやりたがらなかったというのは知っていたけど、私が頼みました。前の週に我々は練習もしました。しかし試合では少し滑ってしまったようです。”

結局カートはこの試合でレスナーに敗れ、WWE王座のベルトを失うことになってしまいました。

※参考:オースチンPodcast w/レスナー

(情報:Wrestling Inc)