ダイナマイト・キッド、脳卒中で入院していた

ダイナマイト・キッド

日本でも活躍したレスリング・レジェンドのダイナマイト・キッドが脳卒中で入院しているという情報が入ってきました。


Wrestling Observer 2015.12.9
レスリングレジェンドがまだ入院中
(Wrestling Legend Still Hospitalized)

レスリング・オブザーバーによると、レスリング・レジェンドのダイナマイト・キッドことトム・ビリントンは、6週間前に脳卒中を患い、現在でも英国の病院に入院しているとのことです。当初よりは会話ができるようになったものの、容態はかなり深刻なようです。
そしてビリントンは病院に入院している時、アブドーラ・ザ・ブッチャーとの試合の事を考えていたようです。

PWInsiderによると、ビリントンは2013年にも脳卒中を患っていたそうです。またビリントンは、今年6月に脳しんとう問題でWWEに集団訴訟を起こそうとした1人でもあります。しかし彼らの弁護士がWWEに、脳しんとう問題で訴訟を起こすという文書を送ったが、それは脅迫であるとして逆にWWEから訴えられていました。その文章の中にダイナマイト・キッドも含まれていたということです。

ビリントンは12月5日に57歳になりました。

(情報:Wrestling Observer)


ダイナマイト・キッドとWWEの訴訟問題は現在どうなってるかまではまだ分かりません。