[WWE] クルーザー級トーナメント予選が4月にロンドンで開催決定!

EVOLVEでWWEのクルーザー級トーナメント予選が開催されることが昭隆になりましたが、英国ロンドンでも開始される事が明らかになりました。今回は開催日時も明らかになっています。


PWInsider 2016.3.27
英国団体でクルーザー級トーナメント予選開催
(British promotion hosting WWE Cruiserweight Series qualifying)

WWEは2月16日(火)に、7月13日(水)から10週に渡ってWWEネットワークで “グローバル・クルーザー級シリーズ” を放送することを発表しました。そして同大会は205ポンド(約93kg)未満のレスラー32人が、フロリダ州オーランドのフル・セイル大学でトーナメントを行うとだけ、正式発表されています。
3月19日(金))ニューヨークで行われたEVOLVEの大会に登場したNXTのGMウィリアム・リーガルは、EVOLVEで同大会の米国予選を行うことを発表しました。しかしその大会の日時までは明らかにしませんでした。

そして3月27日(金)英国のインディ団体プログレス・レスリングは、4月24日(日)にロンドンで行われる同団体の大会 “CHAPTER 29” で、グローバル・クルーザー級シリーズの予選2試合を行うと正式発表しました。クルーザー級トーナメントの試合に関する日程が発表されたのはこれが初めてとなります。しかしCHAPTER 29の出場選手はまだ発表されていないようです。

“速報:4月24日のプログレスのCHAPTER 29でWWEグローバル・クルーザー級シリーズの予選2試合を行います。”


(情報:PWInsider)


予選2試合って事は、本戦出場の2人が決まるって事かな?今までの情報をまとめると、世界各地で予選を行って、フル・セイル大学に集結する32人を決めるようですね。計画が変わっていなければ。
日本でも予選が行われるとしたら、どの団体で行われるのか?